Volkswagen CC 2.0 TDI 170 CV BlueMotion Technology (2012)

2012
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Volkswagen CC - Vista 1
Volkswagen CC - Vista 2
Volkswagen CC - Vista 3
Volkswagen CC - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen CC

パワー

170PS

トルク

350Nm

燃費

4.8l/100

排出

125g/km

0-100 km/h

8.6s

最高速度

227km/h

重量

1557kg

価格

38,550

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 4 ドア

トランク

455 L

タンク

70 L

パワー

125 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力170 CV / 125 kW
最大トルク350 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク70 L
トランク455 L

詳細分析 Volkswagen CC 2.0 TDI 170 CV BlueMotion Technology (2012)

一般的な説明

2012年型フォルクスワーゲンCC 2.0 TDI 170馬力ブルーモーションテクノロジーは、クーペのエレガンスとセダンの機能性を融合させたセダンです。170馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、パフォーマンス、効率性、そして個性的なデザインのバランスを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられています。ブルーモーションテクノロジーへの注力は、フォルクスワーゲンの効率性へのコミットメントを強調しており、複合燃費4.8 l/100km、CO2排出量125 g/kmを達成し、環境ラベルBを獲得しています。発売時の価格は38,550ユーロで、プレミアムセダンセグメントにおける洗練された代替案として提示されました。

運転体験

フォルクスワーゲンCC 2.0 TDI 170馬力のハンドルを握ると、落ち着きと快適さを感じます。170馬力と1750rpmから350Nmのトルクを発揮するディーゼルエンジンは、力強くプログレッシブなレスポンスを提供し、長距離移動を容易にこなすのに理想的です。0-100km/h加速8.6秒、最高速度227km/hは、その俊敏な走行性能を示しています。6速マニュアルトランスミッションは正確で、満足のいく運転体験に貢献します。フロントのマクファーソンストラット、リアのトーションビーム式サスペンション、そして速度感応型電動パワーステアリングは、ダイナミズムと快適性の間で優れたバランスを提供し、安定性を損なうことなく路面の凹凸を吸収します。スタート&ストップシステムは、都市環境における現代性と効率性を加え、燃費と排出量の削減に貢献します。

デザインと美学

フォルクスワーゲンCCのデザインは、間違いなくその最大の強みの一つです。傾斜したルーフラインと高いウエストラインを持つ4ドアクーペのシルエットは、エレガントでスポーティな存在感を与えます。バランスの取れたプロポーションと、ヘッドライトやテールライトなどの細部にまでこだわったデザインは、その洗練されたイメージを強化しています。クーペの外観にもかかわらず、インテリアは4人の乗員に驚くほどゆったりとした空間を提供し、快適なシートと455リットルのトランクを備えています。これは、同クラスで最大ではありませんが、日常使いや小旅行には十分です。素材の品質と内装の仕上げは、フォルクスワーゲンのプレミアムスタンダードを反映しており、居心地の良い、よく仕上げられた空間を作り出しています。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2012年型フォルクスワーゲンCC 2.0 TDIは、当時の先進的なソリューションを組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 TDIエンジンは、効率的なディーゼルエンジニアリングの好例です。スタート&ストップシステムを備えたブルーモーションテクノロジーは、燃料消費を最適化し、排出量を削減します。速度感応型電動パワーステアリングは、操縦性と運転精度を向上させます。提供されたデータには特定のインフォテインメントシステムや運転支援システムは詳述されていませんが、当時のそのセグメントと価格帯の車両に通常備わっていた接続性および安全オプションを備えており、完全で安全なユーザーエクスペリエンスに貢献したと予想されます。

競合

プレミアムクーペセダン市場において、フォルクスワーゲンCC 2.0 TDI 170馬力は、アウディA5スポーツバック、BMW 3シリーズグランツーリスモ、さらにはメルセデス・ベンツCLA(後者は少し遅れて登場)などの競合車と対峙していました。その他の競合車としては、オペルインシグニアやプジョー508などが挙げられます。これらはデザインと性能の面で同様の提案をしていましたが、ブランドポジショニングにおいてわずかに異なるアプローチをとっていたかもしれません。CCは、エレガンス、効率性、そしてそのセグメント内での競争力のある価格のバランスによって際立っており、より確立されたプレミアムブランドに対する魅力的な代替案を提供していました。

結論

2012年型フォルクスワーゲンCC 2.0 TDI 170馬力ブルーモーションテクノロジーは、クーペの美学とセダンの実用性をうまく融合させたセダンです。その時代を超越したデザイン、効率的でパワフルなディーゼルエンジン、そして高品質なインテリアは、個性と優れたパフォーマンスを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となっています。快適な運転体験と優れた快適性を提供し、日常使いにも長距離移動にも理想的です。ブルーモーションテクノロジーに反映された効率性へのコミットメントは、燃費と排出量の面でさらなる価値を加えます。要するに、年月が経ってもなお、中古車市場で魅力的な提案であり続け、エレガンスと機能性の本質を保ち続けている車です。