Volkswagen Eos 1.4 TSI 122 CV (2009-2010)

2006
Gasolina
FWD
Manual 6v
Volkswagen Eos - Vista 1
Volkswagen Eos - Vista 2
Volkswagen Eos - Vista 3
Volkswagen Eos - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Eos

パワー

122PS

トルク

200Nm

燃費

6.5l/100

排出

154g/km

0-100 km/h

10.9s

最高速度

196km/h

重量

1536kg

価格

27,970

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

380 L

タンク

55 L

パワー

90 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力122 CV / 90 kW
最大トルク200 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク55 L
トランク380 L

詳細分析 Volkswagen Eos 1.4 TSI 122 CV (2009-2010)

一般的な説明

2009年から2010年にかけて発売されたフォルクスワーゲン イオス 1.4 TSI 122馬力は、クーペのエレガンスとカブリオレの自由さを兼ね備えたオープンカーとして登場しました。1.4リッターガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、フォルクスワーゲンがTSIエンジンに通常与える効率性を犠牲にすることなく、多用途で個性的な車を求める人々に魅力的な提案を提供します。

運転体験

イオス 1.4 TSIのハンドルを握ると、滑らかさとコントロールの感覚があります。エンジンは、排気量が小さいにもかかわらず、122馬力を段階的に供給し、市街地でのリラックスした運転と、道路での十分な俊敏性を可能にします。0から100km/hまでの加速は10.9秒と目覚ましいものではありませんが、日常使いには十分です。最高速度196km/hは、ほとんどのドライバーにとって十分すぎるほどです。6速マニュアルトランスミッションは、よりつながりのある運転体験に貢献し、エンジンの潜在能力を最大限に引き出すことができます。フロントのマクファーソンストラット式、リアのマルチリンク式サスペンションは、快適性と安定性のバランスが良く、路面の凹凸を吸収しながらも、しっかりとした接地感を損ないません。ルーフを開けると、開放的な空気とエンジンの音をより直接的に楽しむことができ、体験は一変しますが、高速では風切り音が気になる場合があります。

デザインと美学

フォルクスワーゲン イオスのデザインは、その強みの一つです。クーペカブリオレのボディは、ルーフを閉じた状態でも開いた状態でも、エレガントで時代を超越したシルエットを与えます。ラインは流れるようで調和がとれており、当時のフォルクスワーゲンのアイデンティティを組み込んだフロント部分と、うまくまとまったリア部分が特徴です。格納式ハードトップは、きれいに素早く折りたたまれ、数秒で車をクーペからカブリオレに変身させるエンジニアリングの傑作です。全長4407mm、全幅1791mm、全高1443mmのコンパクトな寸法は、バランスの取れた存在感を与え、都市環境での操作を容易にします。235/45 R17タイヤを装着した17インチホイールは、スポーティでエレガントな美学を補完します。

技術と特徴

テクノロジーの面では、イオス 1.4 TSIは、当時としてはかなり先進的なソリューションを組み込んでいました。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1.4 TSIエンジンは、小排気量エンジンにおける効率と性能に対するフォルクスワーゲンのコミットメントを明確に示しています。速度感応型電動パワーステアリングは、市街地でのより滑らかな操作と、道路でのしっかりとした操作を提供することで、運転体験を向上させます。安全性に関しては、フロントに288mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに253mmのディスクブレーキを装備し、優れた制動能力を確保しています。インフォテインメントの詳細は明記されていませんが、当時のフォルクスワーゲンに搭載されていた一般的なオーディオおよび接続システムを備えていたと予想されます。格納式ルーフは、間違いなくこのモデルの技術的な宝石であり、2台の車の多用途性を1台で提供します。

競合

そのセグメントでは、フォルクスワーゲン イオス 1.4 TSIは、プジョー 307 CCやルノー メガーヌ CCなど、同様にクーペカブリオレの構成を提供していたライバルと競合していました。その他の間接的な競合車としては、BMW 1シリーズカブリオレやアウディ A3カブリオレが挙げられますが、後者は価格とブランドのプレステージの点でわずかに上位に位置していました。イオスは、デザイン、製造品質、TSIエンジンの効率性のバランスが際立っており、コンパクトオープンカー市場において堅実で設備の整った代替案を提供しました。

結論

フォルクスワーゲン イオス 1.4 TSI 122馬力は、年月が経っても、エレガントなデザインと快適な運転を求める人にとって魅力的な選択肢であり続けています。その効率的なエンジンと多用途性により、日常使いにも週末の小旅行にも理想的な相棒となります。クーペの実用性を犠牲にすることなく、道路と開放的な空気を楽しむことを誘う車です。フォルクスワーゲンならではの信頼性は、耐久性と優れた性能を重視する人にとって賢明な購入となります。