Volkswagen Eos 2.0 TDI 140 CV DPF (2008-2009)

2006
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Volkswagen Eos - Vista 1
Volkswagen Eos - Vista 2
Volkswagen Eos - Vista 3
Volkswagen Eos - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Eos

パワー

140PS

トルク

320Nm

燃費

6l/100

排出

158g/km

0-100 km/h

10.3s

最高速度

206km/h

重量

1623kg

価格

31,720

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

380 L

タンク

55 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク55 L
トランク380 L

詳細分析 Volkswagen Eos 2.0 TDI 140 CV DPF (2008-2009)

一般的な説明

2006年に発売されたフォルクスワーゲン イオス 2.0 TDI 140馬力は、コンバーチブルの多用途性とクーペの安全性と快適性を兼ね備えたクーペカブリオレです。そのディーゼルエンジンは、パフォーマンスと効率性の間で注目すべきバランスを提供し、日常の実用性を犠牲にすることなくオープンエアドライビングを楽しみたい人々にとって魅力的な選択肢となっています。エレガントなデザインと堅実なエンジニアリングにより、イオスはそのセグメントで興味深い選択肢として位置づけられ、快適で個性的なドライビング体験を約束しました。

運転体験

フォルクスワーゲン イオス 2.0 TDI 140馬力を運転することは、自由と洗練を呼び起こす体験です。ディーゼルエンジンは、最もスポーティではありませんが、直線的かつ力強くパワーを供給し、安全な追い越しと道路での機敏な応答を可能にします。6速マニュアルギアボックスは正確で、より没入感のある運転体験に貢献します。ルーフを開けると、広々とした空間と周囲とのつながりの感覚は比類なく、あらゆる旅を小さな冒険に変えます。バランスの取れたサスペンションは、安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収し、長距離ドライブを誘う快適な乗り心地を提供します。海岸沿いの穏やかなドライブでも、二次道路でのよりダイナミックなドライブでも楽しめる車です。

デザインと美学

フォルクスワーゲン イオスのデザインは、その時代を超越したエレガンスと独創的な格納式ルーフによって際立つ最大の強みの一つです。ルーフを閉じると、クリーンなラインとバランスの取れたプロポーションを持つ、流れるような調和の取れたクーペのシルエットを呈します。当時のフォルクスワーゲンに特徴的なフロントヘッドライトは、決意に満ちた表情を与え、よく統合されたテールライトを持つリアは、堅実でよく作られた車のイメージを強化します。ルーフを開けると、イオスは魅力的なカブリオレに変身し、よく仕上げられたインテリアと、2+2であるにもかかわらず、乗員に合理的な空間を提供するキャビンを明らかにします。素材の品質とパネルのフィット感はブランドの典型であり、堅牢性と耐久性の感覚を伝えます。

技術と特徴

2006年型フォルクスワーゲン イオス 2.0 TDIは、特にエンジンと格納式ルーフに関して、当時としては先進的な技術を組み込んでいました。140馬力の2.0 TDIエンジンは、ポンプインジェクター直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、パワーと効率性の組み合わせを提供し、非常に競争力がありました。速度感応型電動パワーステアリングは、操縦性と運転精度を向上させました。最も特徴的な機能の一つである格納式ハードトップシステムは、ボタン一つで数秒でクーペからカブリオレに変身できるエンジニアリングの驚異でした。内部には、今日のタッチスクリーンはありませんでしたが、エアコン、サウンドシステム、電動ウィンドウなど、フォルクスワーゲンのおなじみの人間工学と統合された包括的な装備を提供していました。

競合

クーペカブリオレセグメントでは、フォルクスワーゲン イオス 2.0 TDI 140馬力は、プジョー 307 CC、ルノー メガーヌ CC、オペル アストラ ツイントップなどの競合車と対峙しました。それらと比較して、イオスはより高品質な仕上げ、より洗練された強力なディーゼルエンジン、そしてよりプレミアムなブランドイメージで際立っていました。一部の競合車はわずかに低いエントリー価格やより大胆なデザインを提供できたかもしれませんが、イオスはよりバランスの取れた洗練された選択肢として位置づけられ、より優れた乗り心地と、ほとんどの競合車が匹敵できない堅牢性を備えていました。統合されたサンルーフの可能性を持つ格納式ハードトップも、多用途性と排他性の追加ポイントを与えました。

結論

フォルクスワーゲン イオス 2.0 TDI 140馬力は、年数が経っているにもかかわらず、多用途でエレガント、そして個性的なタッチを持つ車両を探している人々にとって、依然として非常に興味深い提案です。効率的で強力なディーゼルエンジン、魅力的なデザイン、そして格納式ルーフの魔法の組み合わせは、日常使いにも週末の小旅行にも理想的な相棒となります。フォルクスワーゲンに期待される品質と堅牢性をすべて備え、快適なドライビング体験と注目すべき快適性を提供します。天候が良くないときにクーペの実用性を犠牲にすることなく、顔に風を感じ、肌に太陽を感じながら道路を楽しむことを誘う車です。感情的かつ合理的な選択です。