Volkswagen Eos 2.0 TFSI 200 CV DSG Individual (2008-2009)

2006
Gasolina
FWD
Automático 6v
Volkswagen Eos - Vista 1
Volkswagen Eos - Vista 2
Volkswagen Eos - Vista 3
Volkswagen Eos - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Eos

パワー

200PS

トルク

280Nm

燃費

8.2l/100

排出

197g/km

0-100 km/h

7.9s

最高速度

229km/h

重量

-kg

価格

41,730

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

380 L

タンク

55 L

パワー

147 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力200 CV / 147 kW
最大トルク280 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク55 L
トランク380 L

詳細分析 Volkswagen Eos 2.0 TFSI 200 CV DSG Individual (2008-2009)

一般的な説明

2008年型フォルクスワーゲン イオス 2.0 TFSI 200 PS DSG Individualは、スポーティさを兼ね備えたクーペカブリオレの多用途性を求める人々にとって魅力的な提案です。このモデルは、200 PSのガソリンエンジンと効率的なDSGトランスミッションにより、特に格納式ルーフを備えているため、街中からオープンロードまで、ダイナミックで快適なドライビング体験を約束しました。そのエレガントなデザインとフォルクスワーゲンらしい高い製造品質は、そのセグメントで魅力的な選択肢として位置づけられました。

運転体験

イオス 2.0 TFSI 200 PS DSGの運転は、コンバーチブルのスリルとクーペの快適さを兼ね備えた体験です。200 PSのエンジンは、力強いレスポンスと7.9秒で0から100 km/hまで加速する性能を提供し、安全な追い越しと俊敏な運転を可能にします。6速DSGギアボックスは、その速さと滑らかさで、流れるようなスポーティな運転体験に貢献します。フロントのマクファーソンストラット式、リアのマルチリンク式サスペンションと235/40 R18タイヤは、快適性と安定性のバランスが良く、自信を持ってカーブを楽しむことができます。速度感応式電動パワーステアリングは、精度と操作の容易さを高めます。数秒でルーフを格納できる機能は、風と太陽を感じることを可能にし、体験を完全に変え、あらゆる旅に比類のない感情的な要素を加えます。

デザインと美学

フォルクスワーゲン イオスのデザインは、その主要な資産の1つです。全長4407 mm、全幅1791 mm、全高1428 mmで、ルーフを閉じた状態でも開いた状態でも、バランスの取れたエレガントなプロポーションを呈しています。高いウエストラインと強調されたホイールアーチは、頑丈でスポーティな存在感を与えます。特徴的な格納式ハードトップは、ボディワークに調和して統合され、閉じた状態ではクーペの美学を維持します。18インチホイールや明確に定義されたライトクラスターなどのディテールは、その視覚的な魅力を高めます。4人乗りのインテリアは、フォルクスワーゲンらしい質実剛健さと機能性を反映しており、高品質な素材と快適性と使いやすさを優先した人間工学に基づいたデザインが特徴です。

技術と特徴

イオス 2.0 TFSI 200 PS DSGは、当時の先進技術を搭載しています。2.0 TFSIエンジンは、直噴、可変吸気、ターボ、インタークーラーを組み合わせ、合理的な効率でかなりのパワーを提供するエンジニアリングの例です。デュアルクラッチDSGトランスミッションは、超高速でスムーズなギアチェンジを可能にし、パフォーマンスと快適性の両方を向上させる技術的な宝石です。安全性に関しては、フロントに312 mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに286 mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証します。速度感応式電動パワーステアリングと適切に調整されたサスペンションは、安全で予測可能なドライビングダイナミクスに貢献します。最新の運転支援システムは明記されていませんが、その標準装備には、安全で快適な運転体験に必要なものが含まれていました。

競合

クーペカブリオレセグメントでは、フォルクスワーゲン イオス 2.0 TFSI 200 PS DSGは、プジョー 307 CC、ルノー メガーヌ CC、オペル アストラ ツイントップなどの競合車と対峙しました。しかし、そのエンジンとポジショニングにより、BMW 3シリーズカブリオレやアウディ A4カブリオレなどのよりプレミアムなモデルとも競合する可能性がありましたが、後者は通常より高価でした。イオスは、パフォーマンス、製造品質、格納式ハードトップの多用途性のバランスで際立っており、市場で堅実で設備の整った代替品を提供しました。

結論

2008年型フォルクスワーゲン イオス 2.0 TFSI 200 PS DSG Individualは、年数が経っているにもかかわらず、コンバーチブルのスリルとクーペの実用性の両方を提供できる個性的な車両を求める人々にとって、依然として興味深い選択肢です。その強力なエンジンとDSGトランスミッションは、ダイナミックで快適な運転を保証し、そのエレガントなデザインとフォルクスワーゲンの製造品質は、満足のいく体験を保証します。快適性と安全性を犠牲にすることなく、道路、太陽、風を楽しむための車です。冒険を誘う、五感への真の喜びです。