Volkswagen Eos 2.0 TSI 210 CV DSG Excellence (2009-2010)

2006
Gasolina
FWD
Automático 6v
Volkswagen Eos - Vista 1
Volkswagen Eos - Vista 2
Volkswagen Eos - Vista 3
Volkswagen Eos - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Eos

パワー

211PS

トルク

280Nm

燃費

7.7l/100

排出

178g/km

0-100 km/h

7.8s

最高速度

236km/h

重量

-kg

価格

40,040

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

380 L

タンク

55 L

パワー

155 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力211 CV / 155 kW
最大トルク280 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク55 L
トランク380 L

詳細分析 Volkswagen Eos 2.0 TSI 210 CV DSG Excellence (2009-2010)

一般的な説明

2006年型フォルクスワーゲン イオス 2.0 TSI 210馬力 DSG エクセレンスは、クーペのエレガンスとオープンカーの自由さを兼ね備えたカブリオレです。このモデルは、211馬力のガソリンエンジンと6速DSGオートマチックトランスミッションを搭載し、エキサイティングで洗練されたドライビング体験を約束します。その時代を超越したデザインと格納式ハードトップは、快適性と安全性を犠牲にすることなく、オープンエアを楽しみたい人々にとって魅力的な選択肢となっています。

運転体験

イオス 2.0 TSIの運転は、興奮と静けさが入り混じった体験を呼び起こします。211馬力のエンジンは俊敏に反応し、0-100km/h加速は7.8秒、最高速度は236km/hに達し、ダイナミックな運転を楽しむことができます。デュアルクラッチDSGトランスミッションは、スムーズで素早いギアチェンジを提供し、コントロール感と流動性に貢献します。ルーフを開ければ、髪に当たる風と肌に当たる太陽がすべての旅を冒険に変え、ルーフを閉じれば、キャビンは静かで快適な隠れ家となります。フロントのマクファーソンストラット、リアのマルチリンクサスペンション、ベンチレーテッドディスクブレーキは、安定した安全なロードハンドリングを保証し、あらゆるカーブでドライバーに自信を与えます。

デザインと美学

フォルクスワーゲン イオスのデザインは、その優雅さと多用途性で際立っており、最大の強みの一つです。全長4407mm、全幅1791mmのバランスの取れたプロポーションは、その存在感を際立たせています。最も特徴的なのは格納式ハードトップで、巧妙に折りたたまれて数秒でクーペからカブリオレへと車を変身させます。流れるようなラインと空力的なシルエットは、モダンで時代を超越した外観を与えています。インテリアは機能的で人間工学に基づいたデザインで、高品質な素材が居心地の良い洗練された雰囲気を作り出しています。4人乗りのシートは、優れたサポートと快適性を提供し、長距離移動も快適です。380リットルの容量を持つトランクは、カブリオレとしては驚くほど広く、その魅力的なデザインに実用性を加えています。

技術と特徴

フォルクスワーゲン イオス 2.0 TSI 210馬力 DSG エクセレンスは、性能と快適性の両方を向上させる一連の技術を組み込んでいます。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた2.0 TSIエンジンは、効率的なエンジニアリングの例であり、7.7 l/100kmの複合燃費でかなりのパワーを提供します。2つのオイル浸漬式マルチプレートクラッチを備えた6速DSGオートマチックトランスミッションは、ほとんど知覚できないギアチェンジと瞬時のレスポンスを保証する技術の宝石です。速度感応型電動パワーステアリングは、正確な操縦性と快適な運転感覚を提供します。安全性に関しては、フロントアクスルに312mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに272mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証します。インフォテインメントシステムや運転支援システムに関する詳細は明記されていませんが、当時のエクセレンスモデルには、そのセグメントの高度な快適性と安全機能が含まれていたと予想されます。

競合

競争の激しいカブリオレセグメントにおいて、フォルクスワーゲン イオス 2.0 TSI 210馬力 DSG エクセレンスは、アウディ A3 カブリオ、BMW 1シリーズ カブリオ、ボルボ C70などのライバルと対峙しました。これらのモデルはそれぞれ独自の長所を提供していましたが、イオスは格納式ハードトップによって際立っていました。これは、クーペの多用途性とハードトップの安全性を提供し、すべての競合他社が提供していたわけではありません。その強力なエンジンとDSGトランスミッションの効率性も、オープンカーで性能と快適性のバランスを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。

結論

2006年型フォルクスワーゲン イオス 2.0 TSI 210馬力 DSG エクセレンスは、年数が経っているにもかかわらず、スタイル、性能、多用途性を備えたカブリオレを求める人々にとって、依然として非常に魅力的な提案です。ボタン一つでクーペからカブリオレに変身する能力は、強力なエンジンと効率的なトランスミッションと相まって、日常使いにも週末の小旅行にも理想的な相棒となります。運転を楽しみ、オープンエアを感じ、笑顔で旅を体験するように誘う車です。その時代を超越したデザインとフォルクスワーゲンの製造品質は、興奮と洗練を兼ね備えたドライビング体験を提供し、長く愛される車であり続けることを保証します。