Volkswagen Eos Excellence 2.0 TDI 140 DPF BlueMotion Technology DSG · 140 CV (2012-2015)

2011
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Volkswagen Eos - Vista 1
Volkswagen Eos - Vista 2
Volkswagen Eos - Vista 3
Volkswagen Eos - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Eos

パワー

140PS

トルク

320Nm

燃費

5.3l/100

排出

139g/km

0-100 km/h

10.3s

最高速度

204km/h

重量

1614kg

価格

39,450

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

380 L

タンク

55 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク55 L
トランク380 L

詳細分析 Volkswagen Eos Excellence 2.0 TDI 140 DPF BlueMotion Technology DSG · 140 CV (2012-2015)

一般的な説明

2011年型フォルクスワーゲン イオス、Excellence 2.0 TDI 140 DPF BlueMotion Technology DSGバージョンは、実用性を犠牲にすることなくコンバーチブル体験を求める人々のための洗練された多用途な選択肢として登場します。140馬力のディーゼルエンジンとデュアルクラッチオートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、効率性とダイナミズムのバランスを約束し、都市でもオープンロードでも楽しむのに理想的です。

運転体験

イオスを運転することは、自由と喜びを呼び起こす体験です。2.0 TDIエンジンはディーゼルでありながら、力強いレスポンスと低回転から感じられる320Nmのトルクを提供し、安全な追い越しと俊敏な運転を可能にします。6速DSGトランスミッションはスムーズで高速であり、コントロール感と快適さに貢献します。ルーフを開けると、髪に当たる風と肌に当たる太陽がすべての旅を小さな冒険に変え、ルーフを閉じると、遮音性が高く、静かで洗練された雰囲気を提供します。フロントはマクファーソンストラット、リアはマルチリンク式のサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、カーブでの安定性を犠牲にすることなく快適な乗り心地を提供します。

デザインと美学

2011年型フォルクスワーゲン イオスのデザインは、エレガントで時代を超越しており、流れるようなラインが際立った存在感を与えています。その最も注目すべき特徴は、間違いなく格納式ハードトップであり、巧妙に折りたたまれてクーペを数秒でカブリオレに変身させます。シャープなデザインのヘッドライトと、当時のフォルクスワーゲンの美学を踏襲したフロントグリルは、決意に満ちた表情を与えます。リアでは、テールライトがボディワークに調和して統合されており、ルーフの有無にかかわらず、全体的なシルエットはバランスの取れた魅力的なプロポーションを維持しています。235/45 R17タイヤを装着した17インチホイールは、そのスポーティでエレガントなイメージを補完します。

技術と特徴

2011年モデルであるにもかかわらず、イオスは快適性と効率性を追求した技術を搭載しています。140馬力の2.0 TDIエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、性能と燃費を最適化しています。BlueMotionテクノロジーは、Start&Stopシステムとともに、燃料効率の向上と排出ガスの削減に貢献しています。デュアルクラッチDSGトランスミッションは、高速でスムーズなギアチェンジを提供する強力なポイントです。インテリアは、現在のモデルのようなタッチスクリーンはありませんが、機能的なインフォテインメントシステムと、運転体験を向上させる速度感応型電動パワーステアリングを備えています。312mmのフロントベンチレーテッドディスクブレーキと253mmのリアブレーキは、効果的で安全なブレーキングを保証します。

競合

そのセグメントにおいて、2011年型フォルクスワーゲン イオスは、BMW 3シリーズカブリオ、アウディ A3カブリオレ、プジョー 308 CCなどの競合車と対峙していました。それらと比較して、イオスは格納式ハードトップが際立っており、一部の競合車のキャンバスルーフよりも高い安全性と遮音性を提供しました。140馬力のディーゼルエンジンとDSGトランスミッションの組み合わせは、効率性と走行快適性の面で優位性をもたらし、その控えめでエレガントなデザインは、実用的なコンバーチブルにプレミアムなタッチを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。

結論

2011年型フォルクスワーゲン イオス Excellence 2.0 TDI 140 DPF BlueMotion Technology DSGは、年数が経っているにもかかわらず、依然として魅力的な価値提案を提供する車です。効率的なディーゼルエンジン、デュアルクラッチオートマチックトランスミッション、格納式ハードトップの組み合わせにより、あらゆる季節で多用途で楽しい車両となっています。クーペの快適性と実用性を犠牲にすることなく、コンバーチブルの自由を高く評価する人々のための車です。その時代を超越したデザインと製造品質は、独特のタッチを持つモダンクラシックを求める人々にとって検討すべき選択肢となっています。