Volkswagen Eos Excellence 2.0 TDI 140 DPF BlueMotion Technology · 140 CV (2012-2015)

2011
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Volkswagen Eos - Vista 1
Volkswagen Eos - Vista 2
Volkswagen Eos - Vista 3
Volkswagen Eos - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Eos

パワー

140PS

トルク

320Nm

燃費

4.8l/100

排出

125g/km

0-100 km/h

10.3s

最高速度

207km/h

重量

1592kg

価格

37,430

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

380 L

タンク

55 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク55 L
トランク380 L

詳細分析 Volkswagen Eos Excellence 2.0 TDI 140 DPF BlueMotion Technology · 140 CV (2012-2015)

一般的な説明

2011年型フォルクスワーゲン イオス エクセレンス 2.0 TDI 140 DPF ブルーモーション テクノロジーは、クーペのエレガンスとオープンカーの自由さを兼ね備えたカブリオレです。140馬力のディーゼルエンジンは、パフォーマンスと効率性の間で優れたバランスを提供し、燃費を犠牲にすることなくドライブを楽しみたい人に最適です。このモデルは、車両の多用途性とスタイルを重視する人にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。

運転体験

イオスを運転するのは快適でリラックスできる体験です。2.0 TDIエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、140馬力をスムーズかつプログレッシブに供給し、0から100km/hまで10.3秒で加速し、最高速度は207km/hです。6速マニュアルギアボックスは正確で、機敏な運転に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアが変形可能なパラレルグラムで、快適性と安定性のバランスが良く、コントロール感を損なうことなく路面の凹凸を吸収します。速度感応式電動パワーステアリングは、市街地でも高速道路でも適切な応答性を提供します。ハードトップを格納できることで、感情的なボーナスが加わり、すべての旅がオープンエアの冒険に変わり、風が顔をなで、エンジンの音がサウンドトラックになります。

デザインと美学

フォルクスワーゲン イオスのデザインは時代を超越し、エレガントです。流れるようなラインとバランスの取れたシルエットは、洗練された存在感を与えます。格納式ハードトップは、クーペからカブリオレへと数秒で変身できる王冠の宝石であり、どの構成でも美しさを損なうことはありません。クロームのディテールと235/45 R17タイヤを装着した17インチホイールが、そのプレミアムなキャラクターを際立たせています。インテリアは控えめですが、機能的で丁寧に仕上げられており、耐久性を感じさせる高品質な素材が使用されています。4人乗りのシートは、長距離移動でも優れたサポートと快適性を提供します。380リットルの容量を持つトランクは、オープンカーとしては驚くほど広く、日常使いや週末の旅行に実用的な車となっています。

技術と特徴

2011年型イオスは、現在の基準では最先端ではないものの、当時としては競争力のある技術を搭載しています。140馬力の2.0 TDIエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、燃焼を最適化し、排出ガスを削減します。Start/Stop機能を備えたBlueMotionテクノロジーは、複合燃費4.8 l/100km、CO2排出量125 g/kmに貢献し、ユーロ5のラベルを取得しています。速度感応式電動パワーステアリングは、操縦性と安全性を向上させます。安全性に関しては、フロントに312mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに253mmのディスクブレーキを搭載し、効果的なブレーキングを保証します。高度な運転支援システムは明記されていませんが、フォルクスワーゲンは常に車両のパッシブセーフティを優先してきました。

競合

コンパクトなハードトップカブリオレのセグメントでは、フォルクスワーゲン イオスはプジョー 308 CC、ルノー メガーヌ クーペカブリオレ、BMW 1シリーズ カブリオレなどの競合車と競合していました。それらと比較して、イオスは製造品質、ディーゼルエンジンの効率性、格納式ルーフの多用途性で際立っていました。一部の競合車はより大胆なデザインやスポーティなハンドリングを提供できたかもしれませんが、イオスは日常使いにエレガントで実用的な車を求める人にとって理想的な、よりバランスの取れた洗練された選択肢として位置付けられていました。

結論

2011年型フォルクスワーゲン イオス エクセレンス 2.0 TDI 140 DPF ブルーモーション テクノロジーは、スタイル、快適性、効率性の魅力的な組み合わせを提供するカブリオレです。その時代を超越したデザイン、ハードトップの多用途性、ディーゼルエンジンのバランスの取れたパフォーマンスは、実用性を犠牲にすることなくオープンエアドライブを楽しみたい人にとって興味深い選択肢です。太陽と風を感じながら逃避を誘う車でありながら、日常生活の要求も満たします。発見する人々を魅了し続ける、信頼性とエレガンスを兼ね備えた旅の相棒です。