Volkswagen Eos Sport 2.0 TSI 210 DSG · 211 CV (2011-2012)

2011
Gasolina
FWD
Automático 6v
Volkswagen Eos - Vista 1
Volkswagen Eos - Vista 2
Volkswagen Eos - Vista 3
Volkswagen Eos - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Eos

パワー

211PS

トルク

280Nm

燃費

7.5l/100

排出

174g/km

0-100 km/h

7.8s

最高速度

236km/h

重量

1586kg

価格

40,470

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

380 L

タンク

55 L

パワー

155 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力211 CV / 155 kW
最大トルク280 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク55 L
トランク380 L

詳細分析 Volkswagen Eos Sport 2.0 TSI 210 DSG · 211 CV (2011-2012)

一般的な説明

2011年型フォルクスワーゲン イオス スポーツ 2.0 TSI 210 DSGは、クーペのエレガンスとカブリオレの自由さを兼ね備えたコンバーチブルです。211馬力のガソリンエンジンと6速DSGオートマチックトランスミッションにより、エキサイティングで洗練されたドライビング体験を約束します。ルーフを閉めても、髪に風を感じながらでも、オープンロードを楽しむために設計された車です。

運転体験

イオスのハンドルを握ると、コントロールとパワーを感じます。2.0 TSIエンジンは即座に反応し、211馬力をリニアかつ力強く発揮します。0から100km/hまで7.8秒で加速するのは、スポーティな加速感を味わうのに十分であり、最高速度236km/hは長くダイナミックな旅を誘います。DSGギアボックスは、素早くスムーズな変速で運転の楽しさを高める驚異的なものです。フロントのマクファーソンストラットとリアの変形可能なパラレルグラムタイプのサスペンションは、快適性と剛性の間で優れたバランスを提供し、日常の快適性を犠牲にすることなくカーブを楽しむことができます。速度感応型電動パワーステアリングは正確なフィードバックを提供し、すべてのターンを直感的で安全にします。ルーフを開けると、エンジン音と周囲の環境が自由のシンフォニーに融合し、体験が変化します。

デザインと美学

2011年型フォルクスワーゲン イオスのデザインは、スタイルと多用途性の声明です。その2ドア、4シーターのボディは、巧妙な格納式ハードトップのおかげで、ボタンを押すだけでエレガントなクーペからコンバーチブルに変身します。ラインは流麗で時代を超越し、堅牢性と洗練さを投影する美学を持っています。235/45 R17タイヤや7.5 x 17インチホイールなどのディテールが、そのスポーティな姿勢を際立たせています。インテリアはデータには詳しく記載されていませんが、フォルクスワーゲンのラインに沿って、機能的で人間工学に基づき、高品質な素材を使用し、乗員にとって居心地の良いプレミアムな環境を作り出すことが期待されます。

技術と特徴

このイオスは、その時代としては先進的な技術を組み込んでいます。2.0 TSIエンジンは、直噴、ターボ、インタークーラーを備え、出力伝達と効率を最適化するエンジニアリングの例です。デュアルクラッチDSGトランスミッションは、オートマチックの利便性とマニュアルのスポーティさを兼ね備えたギアボックス技術のマイルストーンです。安全性と快適性に関しては、フロントに312mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに272mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証します。電動の速度感応型パワーステアリングは、高速での操縦性と安定性を向上させます。他のアシスタンスシステムは明記されていませんが、フォルクスワーゲンは常に運転体験と乗員の安全性を向上させる要素を統合するパイオニアでした。

競合

プレミアムコンパクトコンバーチブルセグメントでは、フォルクスワーゲン イオス スポーツ 2.0 TSI 210 DSGは、BMW 1シリーズカブリオレ、アウディ A3カブリオレ、ボルボ C70などのライバルと競合していました。それぞれがオープンエアのラグジュアリーとスポーティさの独自の解釈を提供していましたが、イオスは格納式ハードトップで際立っていました。これは、クーペの多用途性とハードトップの安全性を提供し、当時のすべてのライバルが匹敵できなかったものです。その強力なエンジンとDSGギアボックスも、パフォーマンスと運転の楽しさにおいて優位性をもたらしました。

結論

2011年型フォルクスワーゲン イオス スポーツ 2.0 TSI 210 DSGは、情熱を持ってロードを体験するよう誘う車です。魅力的なデザイン、強力なエンジン、そして卓越したトランスミッションの組み合わせは、多用途でエキサイティングなコンバーチブルを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。それは単にA地点からB地点へあなたを運ぶだけでなく、太陽の下でも星空の下でも、すべてのキロメートルを楽しむことができる車両です。間違いなく、運転する人に感情的な足跡を残す車です。