Volkswagen CrossGolf 1.4 TSI 140 CV DSG (2008)

2007
Gasolina
FWD
Automático 6v
Volkswagen Golf Plus - Vista 1
Volkswagen Golf Plus - Vista 2
Volkswagen Golf Plus - Vista 3
Volkswagen Golf Plus - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Golf Plus

パワー

140PS

トルク

220Nm

燃費

7.3l/100

排出

174g/km

0-100 km/h

9.4s

最高速度

193km/h

重量

1404kg

価格

28,680

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

393 L

タンク

55 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク220 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク55 L
トランク393 L

詳細分析 Volkswagen CrossGolf 1.4 TSI 140 CV DSG (2008)

一般的な説明

2008年に発売されたフォルクスワーゲン クロスゴルフ 1.4 TSI 140馬力 DSGギアボックス搭載モデルは、ゴルフプラスのラインナップの中でも興味深い提案です。28,680ユーロという価格で、このモデルはコンパクトミニバンの多用途性と冒険的なタッチ、そして効率的なメカニズムを組み合わせることを目指しています。当時のエンジニアリングの傑作である1.4 TSIエンジンは、パフォーマンスと燃費のバランスを約束し、6速DSGトランスミッションはスムーズでダイナミックな運転体験を保証します。これは、日常使いに実用的な車両を求めながらも、「クロスオーバー」の美学のおかげで、アスファルトを離れての小旅行にも対応できる能力を持つ人々のために設計された車です。

運転体験

クロスゴルフ 1.4 TSI 140馬力 DSGのハンドルを握ると、俊敏性と快適さを感じます。エンジンは、排気量が抑えられているにもかかわらず、非常に低い回転数(1500rpm)から140馬力と220Nmのトルクを発揮し、力強いレスポンスと9.4秒での0-100km/h加速を実現します。デュアルクラッチDSGギアボックスは驚異的で、ギアチェンジをほとんど感じさせず、スムーズで快適な運転体験に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアが変形可能なパラレルグラム式で、快適性と安定性の良い妥協点を提供し、コントロールを犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。電動パワーステアリングは正確で敏感で、市街地での操作を容易にし、路上での自信を与えます。複合燃費7.3 l/100kmは、そのパワーとサイズに対して妥当ですが、都市部での使用では9.9 l/100kmに近づくこともあります。全体的に、フォルクスワーゲンらしい堅牢性と品質感を感じさせ、あらゆる旅を楽しむことを誘う車です。

デザインと美学

フォルクスワーゲン クロスゴルフのデザインは、標準のゴルフプラスとは異なり、より頑丈で冒険的な美学が特徴です。全長4233mm、全幅1776mm、全高1651mmで、バランスの取れたプロポーションを呈しています。拡幅されたホイールアーチ、下部のプラスチック製プロテクション、および専用バンパーは、「オフロード」の外観を与えていますが、これにより本格的なオフロード車になるわけではなく、より田舎風の雰囲気を醸し出しています。225/45 R17タイヤを装着した17インチホイールがこのイメージを補完しています。内装は、フォルクスワーゲンらしい質実剛健さと機能性を維持しており、よく整理されたダッシュボードと高品質な素材が使用されています。居住性は、5人の乗員に十分なスペースと、シートを倒すことで拡張可能な393リットルのトランクを備えており、その強みの一つです。高い運転席は、より良い視認性とより大きなコントロール感に貢献しています。

技術と特徴

フォルクスワーゲン クロスゴルフ 1.4 TSI 140馬力 DSGは、当時の先進的な機械技術を組み込んでいます。1.4 TSIエンジンは、「ダウンサイジング」の好例であり、直噴、ターボ、スーパーチャージャーを組み合わせて、排気量を抑えながらもかなりのパワーを提供します。この構成により、低回転から高トルクを得ることができ、レスポンスと効率が向上します。6速DSGトランスミッションは、2つのオイル浸漬多板クラッチを備え、オートマチックの快適性とマニュアルの効率性を両立させた最も優れた革新の一つです。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを装備し、良好なグリップを保証する適切に調整されたサスペンションを備えています。運転支援システムについては明記されていませんが、当時のフォルクスワーゲンに typical なアクティブおよびパッシブセーフティ要素が含まれていると予想されます。

競合

「クロスオーバー」の美学を持つコンパクトミニバンセグメントにおいて、フォルクスワーゲン クロスゴルフ 1.4 TSI 140馬力 DSGは、オペル メリーバ、ルノー セニック、フォード C-MAXなどのモデルと競合していましたが、それらのどれもが冒険的なイメージに関してこれほど明確な提案を提供していませんでした。その他の間接的なライバルとしては、当時のコンパクトSUVである日産 キャシュカイやヒュンダイ ツーソンが挙げられますが、クロスゴルフは室内モジュール性や運転席の高さに関してミニバンに近い哲学を維持していました。TSIエンジンとDSGギアボックスの組み合わせは、多くの競合車と比較して、効率性と運転の楽しさの面で優位性をもたらしました。

結論

フォルクスワーゲン クロスゴルフ 1.4 TSI 140馬力 DSGは、年数が経っているにもかかわらず、多用途で快適、そして個性的なタッチを持つ車両を求める人々にとって、依然として非常に魅力的な選択肢です。そのエンジンは素晴らしく、抑えられた燃費で優れた性能を発揮し、DSGトランスミッションは喜びをもたらします。「クロスオーバー」デザインはユニークな個性を与え、広々とした機能的な内装は、家族生活やアウトドア活動を楽しむ人々にとって理想的なパートナーとなります。信頼と品質を伝える車であり、適切にメンテナンスされていれば、今後も多くの満足を提供し続けることができます。特定のスタイルと一流のメカニズムを犠牲にすることなく、実用性を重視する人々にとって賢明な選択です。