Especificaciones y análisis del Volkswagen Golf Plus
パワー
140PS
トルク
220Nm
燃費
7.2l/100
排出
172g/km
0-100 km/h
9.5s
最高速度
195km/h
重量
1382kg
価格
25,740€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
393 L
55 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volkswagen CrossGolf 1.4 TSI 140 CV (2007)
一般的な説明
2007年に発売された140馬力のフォルクスワーゲン クロスゴルフ 1.4 TSIは、冒険的なタッチを加えたコンパクトミニバンの多用途性を求める人々にとって魅力的な提案です。ゴルフプラスをベースに、このモデルはより堅牢な美学と高い最低地上高を追加していますが、純粋なSUVではありません。家族の実用性と運転の興奮を少し組み合わせることを約束する車であり、日常使いや時折の小旅行に最適です。
運転体験
クロスゴルフ 1.4 TSIのハンドルを握ると、フォルクスワーゲンに非常に特徴的な、堅牢性と落ち着きを感じます。140馬力の1.4 TSIエンジンは、ターボとスーパーチャージャーの組み合わせにより、低回転域から力強いレスポンスを提供し、0-100km/h加速は9.5秒、最高速度は195km/hに達します。6速マニュアルギアボックスは正確で、快適な運転体験に貢献します。サスペンションはわずかに高められていますが、快適性と安定性のバランスが良く、過度なロールなしに路面の凹凸をうまく吸収します。電動パワーステアリングはスムーズで正確で、市街地での操作を容易にし、高速道路での自信を提供します。複合燃費は7.2 l/100kmで、そのパワーとサイズを考えると妥当ですが、市街地での使用では9.6 l/100kmに上昇する可能性があります。
デザインと美学
クロスゴルフのデザインは、よりオフロード的な雰囲気を醸し出す美的要素によってゴルフプラスと区別されます。拡幅されたホイールアーチ、ボディ下部のプラスチック製プロテクション、ルーフレールは、より堅牢で冒険的なイメージを与えます。225/45 R17タイヤを装着した17インチホイールがこのイメージを強化します。インテリアは、ゴルフプラスの機能性と高品質な仕上げを維持し、広々とした多用途なキャビンを備えています。シートは快適で、高い運転ポジションは良好な視界を提供します。393リットルのトランクは小家族のニーズには十分であり、そのモジュール性により必要に応じて積載スペースを拡大できます。
技術と特徴
2007年、クロスゴルフ 1.4 TSIはそのセグメントで先進技術を組み込んでいました。1.4 TSIエンジンは、直噴、ターボ、スーパーチャージャーを組み合わせて最適な性能と優れた効率を提供するエンジニアリングの例です。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを備え、フロントにマクファーソンサスペンション、リアに変形可能なパラレログラムサスペンション(両方ともスタビライザー付き)を備えた優れたシャシーを備えています。電動パワーステアリングは快適性と精度を向上させます。今日の最新の運転支援システムは備えていませんが、当時のアクティブおよびパッシブセーフティの標準装備は競争力がありました。
競合
2007年の市場では、フォルクスワーゲン クロスゴルフ 1.4 TSIは、オペル メリーバ、フォード C-MAX、ルノー セニックなど、同様のコンパクトミニバンアプローチを提供するライバルと競合していました。しかし、クロスゴルフは、より冒険的な美学と高い最低地上高によって差別化され、当時の新興コンパクトSUV(日産 キャシュカイやスズキ SX4など)の代替として位置付けられましたが、後者のオフロード性能はありませんでした。そのTSIエンジンは、一部の競合他社と比較して性能と効率の面で優位性をもたらしました。
結論
2007年製の140馬力フォルクスワーゲン クロスゴルフ 1.4 TSIは、年数が経っているにもかかわらず、実用的なファミリーカーを求め、美的特徴と有能なエンジンを備えた車を探している人々にとって、依然として魅力的な選択肢です。その広い室内空間、高い製造品質、バランスの取れたダイナミックな挙動の組み合わせは、日常使いや週末の小旅行に信頼できる相棒となります。堅牢性、機能性、満足のいく運転体験というフォルクスワーゲンの期待に応える車です。




