Volkswagen CrossGolf 1.9 TDI 105 CV DSG (2007)

2007
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Volkswagen Golf Plus - Vista 1
Volkswagen Golf Plus - Vista 2
Volkswagen Golf Plus - Vista 3
Volkswagen Golf Plus - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Golf Plus

パワー

105PS

トルク

250Nm

燃費

6.2l/100

排出

164g/km

0-100 km/h

12s

最高速度

174km/h

重量

1427kg

価格

28,160

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

393 L

タンク

55 L

パワー

77 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力105 CV / 77 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク55 L
トランク393 L

詳細分析 Volkswagen CrossGolf 1.9 TDI 105 CV DSG (2007)

一般的な説明

2007年型フォルクスワーゲン クロスゴルフ 1.9 TDI 105 CV DSGは、コンパクトミニバンの多用途性と冒険的な雰囲気を求める人々にとって興味深い提案です。ゴルフプラスをベースにしたこのモデルは、純粋なオフローダーではないものの、より頑丈な外観と高い最低地上高が特徴です。105馬力のディーゼルエンジンと効率的な6速DSGトランスミッションの組み合わせは、パフォーマンスと燃費のバランスを約束し、日常使いや occasional な外出に最適です。発売時の価格は28,160ユーロで、フォルクスワーゲンに期待される品質と信頼性を提供し、そのセグメント内で魅力的な選択肢として位置づけられました。

運転体験

クロスゴルフのハンドルを握ると、堅牢性と快適さを感じます。1.9 TDIエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、105馬力をリニアに供給し、1900rpmで250Nmのトルクは加速のたびに感じられ、追い越しや市街地走行を容易にします。DSGトランスミッションは驚くべきもので、スムーズで素早いギアチェンジが快適で効率的な運転体験に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良いバランスを提供します。電動パワーステアリングは正確ですが、もう少しフィードバックがあっても良いかもしれません。全体として、長距離移動や日常使いに理想的な、信頼と安全を伝える車です。

デザインと美学

クロスゴルフのデザインは、従来のゴルフプラスとは異なり、よりカントリー風で冒険的な美学を持っています。拡幅されたホイールアーチ、下部のプラスチック製プロテクション、専用バンパーが、より頑丈で個性的なイメージを与えています。225/45 R17タイヤを装着した17インチホイールがこのイメージをさらに強化しています。荒々しい外観にもかかわらず、フォルクスワーゲンらしいエレガンスと落ち着きを保っています。インテリアは、素材の品質と調整が優れており、機能的で人間工学に基づいたデザインです。高い運転ポジションと良好な視界は、コントロール感と広々とした感覚に貢献します。派手さはないものの、品質とセンスの良さを醸し出す車です。

技術と特徴

2007年当時、クロスゴルフはそのセグメントにおいて先進技術を搭載していました。ポンプインジェクター直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.9 TDIエンジンは、ディーゼル効率と性能のベンチマークでした。普及し始めたばかりのデュアルクラッチDSGトランスミッションは、オートマチックの快適性とマニュアルの効率性を兼ね備えていました。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを装備し、良好な動的挙動を保証する適切に調整されたサスペンションも備えていました。今日の最新の運転支援システムは搭載されていませんでしたが、当時の装備は信頼性と機能性に重点を置いたもので、充実していました。

競合

2007年の市場では、フォルクスワーゲン クロスゴルフは、オペル メリーバ、ルノー セニック、フォード C-Maxといったライバルと競合していました。これらはすべて、多用途性と室内空間を提供するコンパクトミニバンでした。しかし、クロスゴルフは、より冒険的な外観と高い最低地上高によって差別化され、フィアット セディチやスズキ SX4のようなモデルに近づきましたが、後者のオフロード性能はありませんでした。その主な強みは、フォルクスワーゲンの製造品質、TDIエンジンの効率性、DSGトランスミッションのスムーズさの組み合わせであり、これらが非常に競争の激しいセグメントで際立っていました。

結論

2007年型フォルクスワーゲン クロスゴルフ 1.9 TDI 105 CV DSGは、年数が経っているにもかかわらず、中古車市場で非常に魅力的な選択肢であり続けています。機能性、快適性、そして冒険的な雰囲気の完璧なバランスを提供します。ディーゼルエンジンは堅牢で効率的、DSGトランスミッションは素晴らしく、デザインは控えめながらも魅力的です。スペースと多用途性を求めるだけでなく、フォルクスワーゲンの製造品質と信頼性を重視する家族にとって理想的な車両です。あなたの旅と日常生活に笑顔で寄り添う車となるでしょう。