Volkswagen Golf Plus Highline 1.4 TSI 140 CV DSG 6 vel. (2007)

2005
Gasolina
FWD
Automático 6v

Especificaciones y análisis del Volkswagen Golf Plus

パワー

140PS

トルク

220Nm

燃費

7.2l/100

排出

172g/km

0-100 km/h

9.3s

最高速度

200km/h

重量

1404kg

価格

25,350

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

395 L

タンク

55 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク220 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク55 L
トランク395 L

詳細分析 Volkswagen Golf Plus Highline 1.4 TSI 140 CV DSG 6 vel. (2007)

一般的な説明

2005年型フォルクスワーゲン ゴルフ プラス、ハイライン 1.4 TSI 140馬力 6速DSGギアボックス搭載モデルは、コンパクトカーセグメントにおいて興味深い提案として登場します。これは従来のゴルフではなく、ドイツブランドの品質と優れた職人技の本質を維持しつつ、追加のスペースと多用途性を提供することを目指したバリアントです。このモデルは、ガソリンエンジンとオートマチックトランスミッションにより、当時としては快適で効率的な運転体験を約束しました。

運転体験

ゴルフ プラス 1.4 TSI 140馬力のハンドルを握ると、全体的な感触は堅牢性と快適さです。エンジンは排気量が小さいにもかかわらず、ターボとスーパーチャージャーの組み合わせにより力強いレスポンスを提供し、0から100km/hまで9.3秒の加速と最高速度200km/hを実現します。6速DSGトランスミッションは、スムーズで素早いシフトチェンジにより、流れるようなスムーズな運転に貢献し、喜びをもたらします。フロントのマクファーソンストラット、リアのトーションビーム式サスペンションは、アスファルトの凹凸をうまく吸収し、市街地でも高速道路でも快適な乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは正確で、フロントのベンチレーテッドディスクとリアのディスクブレーキの感触は信頼感を呼び起こします。急がずに旅を楽しむことを誘いながらも、必要に応じて反応する能力を備えた車です。

デザインと美学

2005年型フォルクスワーゲン ゴルフ プラスのデザインは、その機能性と控えめさが特徴です。従来のゴルフとは異なり、プラスはボディを高くし、より高い車高とミニバンに近いシルエットを提供します。全長4206mm、全幅1759mm、全高1580mm、そしてホイールベース2578mmは、より広々とした多用途なキャビンを実現しています。5つのドアはアクセスを容易にし、美的には最も大胆ではありませんが、その時代を超越したデザインと、エンジンブロックの鉄やシリンダーヘッドのアルミニウムなどの素材を使用した内装の品質は、堅牢で耐久性のある存在感を与えています。195/65 R15タイヤを装着した15インチホイールが、バランスの取れた実用的なパッケージを完成させています。

技術と特徴

技術面では、2005年型ゴルフ プラス 1.4 TSIは、当時としては先進的なエンジンで際立っていました。直噴、ターボ、スーパーチャージャー、インタークーラーを備えた1390ccエンジンは、フォルクスワーゲンがいかに性能を犠牲にすることなく効率を追求したかを示す例でした。湿式多板クラッチを備えた6速DSGトランスミッションは、当時最も洗練されたオートマチックギアボックスの1つであり、優れた運転体験を提供しました。スタート&ストップのようなシステムは欠けていましたが、複合燃費7.2 l/100km、CO2排出量172 g/kmは、そのカテゴリーでは良好なレベルでした。電動パワーステアリングと両軸のディスクブレーキが、安全性と快適性に焦点を当てた技術パッケージを完成させていました。

競合

2005年の市場では、フォルクスワーゲン ゴルフ プラスは、オペル ザフィーラ、フォード C-マックス、ルノー セニックなどのライバルと競合していましたが、そのアプローチはわずかに異なりました。後者が純粋なミニバンコンセプトに傾倒していたのに対し、ゴルフ プラスは従来のコンパクトカーとミニバンの多用途性のバランスを追求し、よりコンパクトなサイズと乗用車に近い運転ダイナミクスを提供しました。その主な強みは、フォルクスワーゲンブランドに固有の製造品質と機械的信頼性であり、これが直接の競合他社との差別化要因となりました。

結論

2005年型フォルクスワーゲン ゴルフ プラス ハイライン 1.4 TSI 140馬力 DSGは、年数が経っているにもかかわらず、実用的で快適、そしてよく作られた車両を求める人々にとって、依然として興味深い選択肢です。その効率的なエンジンとスムーズなオートマチックトランスミッションは日常使いに理想的であり、機能的なデザインと広々としたキャビンは多用途な旅の相棒となります。デザイン面では最も刺激的ではありませんが、その信頼性とコンポーネントの品質は、賢明で耐久性のある購入として位置づけられます。これは、快適で複雑でない運転体験を提供し、その目的を十分に果たす車です。