Volkswagen Golf Plus Edition 1.4 TSI 122 CV (2007-2009)

2005
Gasolina
FWD
Manual 6v

Especificaciones y análisis del Volkswagen Golf Plus

パワー

122PS

トルク

200Nm

燃費

6.6l/100

排出

157g/km

0-100 km/h

10.1s

最高速度

194km/h

重量

1341kg

価格

21,240

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

395 L

タンク

55 L

パワー

90 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力122 CV / 90 kW
最大トルク200 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク55 L
トランク395 L

詳細分析 Volkswagen Golf Plus Edition 1.4 TSI 122 CV (2007-2009)

一般的な説明

2007年から2009年にかけて発売されたフォルクスワーゲン ゴルフ プラス エディション 1.4 TSI 122馬力は、高く評価されているゴルフシリーズの中で、家族向けで多用途な選択肢として登場しました。5ドアのボディと効率的なガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、室内空間、快適性、そして日常使いに十分な性能のバランスを提供することを目指しました。そのデザインは、保守的ではあるものの、ドイツブランドの特徴である品質と堅牢性を約束し、ゴルフの本質を損なうことなく機能性を重視する人々にとって実用的な車両として位置づけられました。

運転体験

ゴルフ プラス 1.4 TSI 122馬力のハンドルを握ると、支配的な感覚は堅牢性とコントロールです。直噴ターボ付きの1.4 TSIエンジンは、122馬力を線形かつ漸進的に供給し、1500rpmから200Nmのトルクを発揮するため、市街地でも高速道路でも機敏なレスポンスが得られます。0-100km/h加速10.1秒、最高速度194km/hは、そのセグメントと家族向けという焦点の車としては立派な数値です。6速マニュアルトランスミッションは正確で、快適な運転体験に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアが変形可能なパラレルグラム式で、スタビライザーバーとともに、快適性と安定性の良好な妥協点を提供し、路面の凹凸を吸収しながらも落ち着いた感覚を損ないません。電動パワーステアリングはスムーズで正確で、操作を容易にします。全体として、ゴルフ プラスは予測可能で安全な運転を提供し、長距離旅行や日常使いに最適です。

デザインと美学

フォルクスワーゲン ゴルフ プラス エディションのデザインは、伝統的なゴルフの実用的な進化であり、より高く広々としたボディが特徴的なシルエットを与えています。全長4206mm、全幅1759mm、全高1580mm、ホイールベース2578mmは、広々としたキャビンと非常に使いやすい395リットルのトランクにつながります。美的には、フォルクスワーゲンのクリーンで機能的なラインを維持し、ヘッドライトとグリルが調和して統合されたフロントエンドを備えています。195/65 R15タイヤを装着した15インチホイールが、そのバランスの取れた外観を補完しています。インテリアは、控えめではあるものの、素材と調整の品質が際立っており、コントロールへのアクセスを容易にするよく考えられた人間工学に基づいています。視界は全方向で良好で、全体的な印象はよく作られた耐久性のある車です。

技術と特徴

技術面では、2007-2009年型ゴルフ プラス エディション 1.4 TSIは、当時の先進的なソリューションを組み込んでいました。1.4 TSIエンジンはその明確な例で、直噴、ターボ、インタークーラーを備え、燃焼と性能を最適化し、122馬力の出力を達成し、複合燃費6.6 l/100km、CO2排出量157 g/kmで、環境ラベルCを獲得しました。6速マニュアルトランスミッションは、より良い出力利用と高い効率を可能にしました。安全性に関しては、フロントに280mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに255mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証しました。電動パワーステアリングは、より快適で安全な運転に貢献しました。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんでしたが、そのセグメントにとって機能的で信頼性の高い装備を提供しました。

競合

コンパクトミニバンという競争の激しいセグメントにおいて、フォルクスワーゲン ゴルフ プラス エディション 1.4 TSI 122馬力は、オペル ザフィーラ、フォード C-MAX、ルノー セニック、シトロエン C4 ピカソなどのライバルと競合していました。それぞれが、スペース、モジュール性、装備の面で独自の利点を提供していました。ゴルフ プラスは、その仕上げの品質、構造の堅牢性、TSIエンジンの効率性で際立っており、多用途性と経済性が重要であった市場で差別化を図る要素となりました。その提案は、フォルクスワーゲンブランドの信頼性と名声を持つファミリーカーであり、多くの購入者にとって重要な要素でした。

結論

フォルクスワーゲン ゴルフ プラス エディション 1.4 TSI 122馬力は、年月が経っても、実用的で信頼性が高く、性能と燃費のバランスが取れたファミリーカーを探している人にとって、依然として魅力的な選択肢です。その機能的なデザイン、素材の品質、エンジンの効率性は、有能な旅の相棒となります。快適で安全な運転体験を損なうことなく、空間と快適性を提供するという目的を十分に果たしている車です。その堅牢性とフォルクスワーゲンブランドがもたらす信頼感により、魅力を維持している現代のクラシックです。