Especificaciones y análisis del Volkswagen Golf Plus
パワー
102PS
トルク
148Nm
燃費
7.7l/100
排出
185g/km
0-100 km/h
12s
最高速度
180km/h
重量
1308kg
価格
20,750€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
395 L
55 L
75 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volkswagen Golf Plus Sportline 1.6 102 CV (2005-2007)
一般的な説明
2005年に発売された102馬力のフォルクスワーゲン ゴルフ プラス スポーツライン1.6は、象徴的なゴルフのより広々とした家族向けの代替車として登場しました。高いボディと多用途性に焦点を当てたこのモデルは、フォルクスワーゲンの品質と優れた職人技を犠牲にすることなく、追加の居住空間を必要とする人々を魅了することを目指しました。1.6リッター102馬力のガソリンエンジンと5速マニュアルギアボックスの組み合わせは、日常使用におけるパフォーマンスと効率のバランスを約束しました。
運転体験
102馬力のゴルフ プラス1.6のハンドルを握ると、全体的に堅牢性と快適さを感じます。フロントのマクファーソンストラットとリアの変形可能なパラレルグラムタイプのサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、スムーズで落ち着いた乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは正確ですが、他のスポーティな構成ほど路面情報を伝えません。エンジンは強力ではありませんが、ほとんどの状況でその目的を果たし、家族での使用に十分な線形応答を示します。0-100km/h加速12秒、最高速度180km/hは、大きなスポーツ的野心なしに、そのセグメントに適した範囲に位置します。複合燃費7.7l/100kmは、当時のエンジンタイプとしては妥当です。
デザインと美学
2005年のゴルフ プラスのデザインは、ゴルフVの論理的な進化ですが、わずかに高い車高と全長が、より堅牢で家族的な存在感を与えています。ラインはクリーンで機能的で、派手さはなく、フォルクスワーゲンの控えめでエレガントなスタイルに忠実です。前後のライトはブランドのアイデンティティを維持し、フロントグリルは控えめながらも認識可能です。インテリアでは、要素の配置は人間工学的で、素材は豪華ではありませんが、品質と耐久性の良い感覚を伝えます。高いルーフとシートポジションは、広々とした感覚とアクセスしやすさに貢献しています。
技術と特徴
2005年、ゴルフ プラスは、そのカテゴリーの車両に期待される技術を組み込んでいました。間接噴射式の1.6リッター102馬力ガソリンエンジンは、実績のある信頼性の高い機械システムでした。5速マニュアルトランスミッションは、スムーズで正確なハンドリングを提供しました。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキ、そして当時の基本的な運転支援システムを備えていました。電動パワーステアリングは、より快適な都市走行に貢献しました。革新的な技術で際立っていたわけではありませんが、その技術は機能性と信頼性に重点を置いていました。
競合
コンパクトミニバンセグメントでは、102馬力のフォルクスワーゲン ゴルフ プラス スポーツライン1.6は、オペル ザフィーラ、フォード C-MAX、ルノー セニック、シトロエン C4 ピカソなどの競合車と対峙しました。それぞれがスペース、モジュール性、装備の面で独自の利点を提供しましたが、ゴルフ プラスは、その構造の堅牢性、仕上げの品質、フォルクスワーゲンブランドの信頼性の評判によって際立っており、実用的でよくできたファミリーカーを探している人々にとって非常に魅力的な選択肢となりました。
結論
2005年の102馬力フォルクスワーゲン ゴルフ プラス スポーツライン1.6は、その目的を十分に果たしています。つまり、従来のゴルフよりも広い室内空間と優れた多用途性を提供し、フォルクスワーゲンに期待される品質と快適さを維持しています。大きなスポーツ的野心なしに、実用的で信頼性が高く、良好な走行性能を持つ車を探している家族にとって理想的な選択肢です。その時代を超越したデザインと実績のあるメカニズムは、賢明で耐久性のある購入となります。
