Especificaciones y análisis del Volkswagen Golf Plus
パワー
105PS
トルク
250Nm
燃費
6l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
12.4s
最高速度
181km/h
重量
1427kg
価格
25,050€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
395 L
55 L
77 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volkswagen Golf Plus Highline 1.9 TDI 105 CV DSG (2008-2009)
一般的な説明
2005年型フォルクスワーゲン ゴルフ プラス、ハイライン 1.9 TDI 105馬力 DSGトランスミッション搭載モデルは、高く評価されているゴルフシリーズの中で、家族向けで実用的な選択肢として登場しました。この5ドアボディのモデルは、フォルクスワーゲンの品質と優れた製造技術を犠牲にすることなく、追加のスペースと多用途性を提供することを目指しました。105馬力のディーゼルエンジンと6速オートマチックトランスミッションにより、日常使いにおける効率性と快適性のバランスを約束しました。
運転体験
ゴルフ プラスのハンドルを握ると、しっかりとした快適な感触があります。1.9 TDIエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、105馬力をリニアに、そしてほとんどの状況、特に家族での使用には十分な形で提供します。6速DSGギアボックスは、スムーズで素早い変速により、リラックスして効率的な運転体験に貢献し、喜びをもたらします。フロントのマクファーソンストラット、リアのトーションビームサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良い妥協点を提供します。電動パワーステアリングは正確ですが、もう少しフィードバックがあっても良いかもしれません。全体として、大きなスポーツ的野心はなくとも、落ち着いて旅行できる車であり、高貴で予測可能な挙動の安全性を持っています。
デザインと美学
2005年型ゴルフ プラスのデザインは、ゴルフ Vの進化形であり、わずかに高い車高がよりミニバンらしいシルエットを与えています。フォルクスワーゲンらしいクリーンで機能的なラインを維持し、派手さなく、時代を超越したデザインを追求しています。内装は、素材の品質と調整が優れており、よく整理されたダッシュボードと丁寧な人間工学が特徴です。シートは快適で良好なサポートを提供し、室内空間は広々としており、特に後席では高いルーフ高がありがたいです。395リットルのトランクは実用的で多用途であり、家族のニーズに理想的です。
技術と特徴
技術面では、2005年型ゴルフ プラスは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいました。ポンプインジェクターによる直接噴射、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.9 TDIエンジンは、効率性と信頼性のベンチマークでした。オイル浸漬式マルチプレートクラッチを備えた6速DSGトランスミッションは、トルクコンバーターのスムーズさとマニュアルの効率性を提供し、市場で最も洗練されたオートマチックギアボックスの1つでした。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキ、そして安全な動的挙動に貢献する適切に調整されたサスペンションを備えていました。電動パワーステアリングも、操縦性を向上させる重要なポイントでした。
競合
そのセグメントにおいて、フォルクスワーゲン ゴルフ プラス ハイライン 1.9 TDI 105馬力 DSGは、オペル ザフィーラ、フォード C-マックス、ルノー セニックなどの競合車と対峙しました。それらと比較して、ゴルフ プラスは、その仕上げの品質、DSGトランスミッションの洗練さ、そしてフォルクスワーゲンの信頼性の評判で際立っていました。一部の競合車はより高いモジュール性や大胆なデザインを提供できたかもしれませんが、ゴルフ プラスは、スペース、快適性、性能の非常に成功したバランスを維持しながら、より洗練されたオプションであり、優れた運転感覚を持つ車として位置づけられました。
結論
2005年型フォルクスワーゲン ゴルフ プラス、ハイライン 1.9 TDI 105馬力 DSG構成は、年月が経っても、コンパクトで実用的、そして少しの個性を求める家族向け車両を探している人々にとって、非常に魅力的な選択肢であり続けています。効率的なディーゼルエンジン、優れたオートマチックギアボックス、広々としてよく仕上げられた内装の組み合わせは、日常生活や家族旅行に理想的な旅の相棒となります。これは信頼感を与える車であり、感情の過剰さはないものの、快適で安全な輸送というその目的を十分に果たします。
