Volkswagen Golf Cabrio 1.4 TSI 160 CV DSG 7 vel. (2012-2015)

2011
Gasolina
FWD
Automático 7v
Volkswagen Golf - Vista 1
Volkswagen Golf - Vista 2
Volkswagen Golf - Vista 3
Volkswagen Golf - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Golf

パワー

160PS

トルク

240Nm

燃費

6.3l/100

排出

148g/km

0-100 km/h

8.4s

最高速度

216km/h

重量

1503kg

価格

33,050

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

250 L

タンク

55 L

パワー

118 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力160 CV / 118 kW
最大トルク240 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク55 L
トランク250 L

詳細分析 Volkswagen Golf Cabrio 1.4 TSI 160 CV DSG 7 vel. (2012-2015)

一般的な説明

2011年型フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレは、1.4 TSI 160馬力、7速DSGトランスミッションを搭載したバージョンで、象徴的なゴルフの本質とオープンエアドライブの楽しさを兼ね備えた提案です。2015年まで生産されたこのモデルは、フォルクスワーゲンの品質と優れた職人技を維持しながら、新鮮で楽しい選択肢を提供しました。発売時の価格は33,050ユーロで、スポーティさとドイツブランドの信頼性を兼ね備えたコンパクトなコンバーチブルを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。

運転体験

ゴルフ カブリオレ 1.4 TSI 160馬力を運転することは、自由と喜びを呼び起こす体験です。直噴、ターボ、スーパーチャージャーを組み合わせた1.4 TSIエンジンは、5800rpmで160馬力、1500rpmから240Nmのトルクを発揮し、俊敏で力強いレスポンスをもたらします。0-100km/h加速は8.4秒、最高速度は216km/hと、このセグメントのコンバーチブルとしては立派な数値です。デュアルクラッチを備えた7速DSGオートマチックトランスミッションは、スムーズで素早い変速を提供し、ダイナミックで快適な運転体験に貢献します。フロントのマクファーソンストラット、リアの変形可能なパラレルグラム式サスペンションは、両軸のスタビライザーとともに、快適性と安定性の良好なバランスを提供し、自信を持ってカーブを楽しむことができます。電動速度感応式パワーステアリングは、運転体験に精度を加えます。ルーフを開ける可能性は、あらゆる旅を冒険に変え、風と太陽を感じ、ハンドルの後ろでの感覚を増幅させます。

デザインと美学

2011年型フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレのデザインは、第6世代ゴルフのエレガントで時代を超越した進化です。モデルのクリーンで認識可能なラインを維持しながら、コンバーチブル構成に合わせて調整されています。車のシルエットに調和して統合されたキャンバスソフトトップは、クラシックで洗練された雰囲気を醸し出しています。全長4246mm、全幅1782mm、全高1423mmで、そのプロポーションはバランスが取れていて魅力的です。フロントはフォルクスワーゲン特有のグリルと、決意に満ちた表情を与えるヘッドライトを保持しています。明確に定義されたテールライトを備えたリアは、堅牢性と優れたセンスを醸し出す全体像を完成させています。4人乗りのインテリアは、ゴルフに期待される人間工学と仕上げの品質を維持しており、250リットルのトランクは、巨大ではないものの、週末の小旅行には十分です。

技術と特徴

2011年モデルであるにもかかわらず、ゴルフ カブリオレ 1.4 TSIは当時としては先進的な技術を搭載していました。1.4 TSIエンジンは、直噴、ターボ、スーパーチャージャーを組み合わせて性能と効率を最適化するエンジニアリングの例です。7速DSGトランスミッションは、市場で最も洗練されたものの1つであり、優れた運転体験を提供しました。安全性に関しては、フロントに312mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに253mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証しました。電動速度感応式パワーステアリングは、路上での操縦性と精度を向上させました。今日見られる最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、標準装備には安全性と快適性のための不可欠な要素が含まれていました。公称複合燃費6.3 l/100km、CO2排出量148 g/kmは、ユーロ5カテゴリーに位置付けられ、スペインでは環境ラベルCを取得していました。

競合

コンパクトコンバーチブルセグメントでは、フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ 1.4 TSI 160馬力は、よりプレミアムなアプローチを提供するアウディ A3 カブリオレや、後輪駆動とよりスポーティなキャラクターを持つBMW 1シリーズ カブリオレなどの競合車と対峙しました。その他のライバルには、オペル アストラ ツイントップやプジョー 308 CCが含まれるかもしれませんが、後者は通常、格納式ハードトップを選択していました。ゴルフ カブリオレは、製造品質、ゴルフの多用途性、コンバーチブルの魅力のバランスで際立っており、市場で堅実で高く評価されている選択肢を提供しました。

結論

2011年型フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ 1.4 TSI 160馬力 DSG 7速は、今日でも、実用的で楽しく、フォルクスワーゲン本来の品質を備えたコンバーチブルを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢であり続けています。その力強いエンジン、効率的なDSGトランスミッション、そしてよく調整されたシャシーは、満足のいく運転体験を保証します。その時代を超越したデザインとオープンエアを楽しむ可能性は、日常生活や小旅行に理想的な相棒となります。過激なスポーツカーではないものの、ブランドを特徴づける信頼性と高い再販価値を維持しながら、他のコンパクトカーでは匹敵できない感覚と感動を提供する車です。