Volkswagen Golf Cabrio 2.0 TDI CR BMT 140 CV DSG 6 vel. (2012-2013)

2011
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Volkswagen Golf - Vista 1
Volkswagen Golf - Vista 2
Volkswagen Golf - Vista 3
Volkswagen Golf - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Golf

パワー

140PS

トルク

320Nm

燃費

5.1l/100

排出

134g/km

0-100 km/h

9.9s

最高速度

205km/h

重量

1545kg

価格

33,480

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

250 L

タンク

55 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク55 L
トランク250 L

詳細分析 Volkswagen Golf Cabrio 2.0 TDI CR BMT 140 CV DSG 6 vel. (2012-2013)

一般的な説明

2012年から2013年にかけて発売されたフォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ 2.0 TDI CR BMT 140馬力 6速DSGトランスミッション搭載モデルは、実用性とオープンエアドライブの楽しさの完璧な融合を体現しています。このモデルは、効率的なディーゼルエンジンとデュアルクラッチオートマチックトランスミッションを備え、ドイツの洗練された雰囲気を持ち合わせた多用途なコンバーチブルを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。街中であろうと高速道路であろうと、風を感じながら、フォルクスワーゲンならではの信頼性とともに、あらゆる旅を楽しむことを誘う車です。

運転体験

ゴルフ カブリオのハンドルを握ると、コントロールと快適さの感覚が伝わってきます。140馬力の2.0 TDIエンジンは、低回転域(1750rpm)から320Nmの力強いトルクを発揮し、0-100km/h加速は9.9秒、最高速度は205km/hに達します。6速DSGトランスミッションは、素早くスムーズなシフトチェンジで、流れるような快適なドライビング体験に貢献します。サスペンションは、フロントにマクファーソンストラット、リアに変形可能なパラレログラムを採用し、スタビライザーバーと相まって、快適性とダイナミズムの間に優れたバランスをもたらします。電動速度感応式パワーステアリングは、操作の精度と容易さを高めます。ルーフを下げると、ディーゼルエンジンでありながらも抑制された心地よいエンジン音とともに、周囲の環境を存分に楽しむことができ、体験はさらにエキサイティングになります。複合燃費5.1L/100kmは、長距離移動において有利な点です。

デザインと美学

2011年型フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオのデザインは、エレガントで時代を超越しており、ゴルフの本質を保ちつつ、カブリオレの構成に合わせて調整されています。そのクリーンなラインとバランスの取れたプロポーションは、控えめながらも魅力的な存在感を与えます。全長4246mm、全幅1782mm、全高1423mmで、コンパクトで明確なシルエットを持っています。効率的に折りたたまれるソフトトップは、全体に調和して統合され、収納されると開放的で明るいキャビンを楽しむことができます。4人乗りのインテリアは、フォルクスワーゲンらしい質実剛健さと機能性を保ち、高品質な素材と人間工学に基づいたデザインが特徴です。250リットルの容量を持つトランクは、週末の荷物には十分ですが、ソフトトップを収納すると容量が減少します。

技術と特徴

このゴルフ カブリオは、効率性とドライビング体験の両方を向上させる技術を搭載しています。2.0 TDI CR BMT(BlueMotion Technology)エンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、性能を最適化し、燃費を削減します。スタート&ストップ機能は、都市環境での効率性に貢献します。6速DSGトランスミッションは、2つのオイル浸漬式マルチプレートクラッチを備え、シフトの滑らかさと速さにおいてベンチマークとなっています。安全性に関しては、フロントに312mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに253mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証します。電動速度感応式パワーステアリングは、高速での操縦性と安定性を向上させます。最先端の車ではありませんが、その技術はうまく統合されており、そのセグメントと時代の車両に期待されるものを満たしています。

競合

コンパクトコンバーチブルセグメントにおいて、フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオは、よりプレミアムなアプローチを提供するアウディ A3 カブリオ、後輪駆動とよりスポーティな性格を持つBMW 1シリーズ カブリオ、そして格納式ハードトップを採用したオペル アストラ ツイントップといった競合車と対峙していました。その他のライバルには、プジョー 308 CCやルノー メガーヌ クーペカブリオレなどが挙げられます。ゴルフ カブリオは、その全体的なバランス、製造品質、ディーゼルエンジンの効率性、そしてフォルクスワーゲンの信頼性という評判によって際立っており、より派手な選択肢やスポーティな選択肢に対して、より質実剛健で機能的な代替案を提供していました。

結論

フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ 2.0 TDI CR BMT 140馬力 DSGは、その約束を十分に果たす車です。実用的で効率的、そして運転が楽しいコンバーチブルです。パワフルで経済的なディーゼルエンジン、スムーズなオートマチックトランスミッション、そして時代を超越したデザインの組み合わせは、ゴルフの多用途性と品質を犠牲にすることなく、オープンエアを楽しみたい人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。フォルクスワーゲンを運転しているという自信を持って、あらゆるキロメートルを逃避し、楽しむことを誘う車両です。当時の価格33,480ユーロは、高品質で装備の整ったコンバーチブルとしての市場での位置付けを反映していました。