Volkswagen Golf Cabrio 2.0 TDI CR BMT 140 CV (2012-2013)

2011
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Volkswagen Golf - Vista 1
Volkswagen Golf - Vista 2
Volkswagen Golf - Vista 3
Volkswagen Golf - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Golf

パワー

140PS

トルク

320Nm

燃費

4.5l/100

排出

119g/km

0-100 km/h

9.9s

最高速度

207km/h

重量

1521kg

価格

30,740

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

250 L

タンク

55 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク55 L
トランク250 L

詳細分析 Volkswagen Golf Cabrio 2.0 TDI CR BMT 140 CV (2012-2013)

一般的な説明

2011年型フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオは、140馬力の2.0 TDI CR BMTエンジンを搭載し、実用性とオープンエアドライビングの楽しさを完璧に融合させたモデルです。2013年まで生産されたこのモデルは、フォルクスワーゲンの信頼性と優れた性能を求めながらも、さらなる感動と自由を求める人々にとって魅力的な選択肢を提供しました。その時代を超越したデザインと効率的なメカニズムは、そのセグメントで非常に興味深い選択肢となりました。

運転体験

ゴルフ カブリオ 2.0 TDI 140馬力を運転することは、やりがいのある経験です。140馬力と1750rpmから利用可能な320Nmのトルクを持つディーゼルエンジンは、力強いレスポンスと9.9秒で0から100km/hまでの加速を提供し、安全な追い越しと機敏な運転を可能にします。6速マニュアルギアボックスは正確で、つながりのある運転体験に貢献します。フロントのマクファーソンストラットとリアの変形可能なパラレログラムタイプのサスペンションは、スタビライザーバーとともに、快適性とダイナミズムの優れたバランスを提供し、安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。電動パワーステアリングは速度感応式で、路上での高い精度と都市部での操作の容易さを提供します。ルーフを下ろしたときの自由な感覚は比類なく、すべての旅を冒険に変えます。

デザインと美学

2011年型フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオのデザインは、ゴルフ第6世代のエレガントな進化であり、カブリオレ構成に適合しています。ブランドの特徴であるクリーンで抑制されたラインを維持しつつ、キャンバスルーフを折りたたんだときは、より流麗でスポーティなシルエットになります。特徴的なフロントヘッドライトとフロントグリルは、認識可能な存在感を与えます。Bピラーの不在と傾斜の強いフロントガラスは、よりダイナミックな美学に貢献しています。インテリアでは、フォルクスワーゲンに期待される素材と仕上げの品質が保たれており、人間工学に基づいたダッシュボードと長距離移動を誘う快適なシートが特徴です。カブリオレであるにもかかわらず、250リットルのトランクは日常使いに驚くほど機能的です。

技術と特徴

このゴルフ カブリオは、当時としては先進的で、効率性と快適性に焦点を当てた技術を組み込んでいます。140馬力の2.0 TDI CR BMTエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載し、性能を最適化し、燃費を削減します。BlueMotion Technology (BMT) には、Start/Stopシステムが含まれており、複合燃費を4.5 l/100kmに大幅に削減し、CO2排出量を119 g/kmに抑え、ユーロ5規制に準拠しています。速度感応式電動パワーステアリングは、運転体験を向上させます。安全性に関しては、フロントに312mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに253mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証します。最新の運転支援システムは詳細に説明されていませんが、その標準装備には安全で快適な運転に必要なものが含まれていました。

競合

コンパクトディーゼルカブリオレのセグメントでは、フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ 2.0 TDI 140馬力は、よりプレミアムなアプローチを提供するアウディ A3 カブリオや、後輪駆動とよりスポーティなキャラクターを持つBMW 1シリーズ カブリオといった競合車と対峙しました。その他のライバルには、オペル アストラ ツイントップやプジョー 308 CCが含まれるかもしれませんが、後者は通常、格納式ハードトップを備えており、重量と複雑さの点で異なっていました。ゴルフ カブリオは、フォルクスワーゲンの製造品質、効率的なディーゼルエンジン、時代を超越したデザインを、当時の競争力のある価格30,740ユーロで提供するバランスの取れた選択肢として位置づけられました。

結論

フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ 2.0 TDI CR BMT 140馬力は、その多用途性と、カブリオレの楽しさとディーゼルの実用性および効率性を組み合わせる能力で魅了する車です。そのエレガントなデザイン、パワフルで経済的なエンジン、そして典型的なフォルクスワーゲンの製造品質は、快適性と信頼性を犠牲にすることなくオープンエアを楽しむための車を探している人々に強くお勧めできる選択肢です。年月を経てもその魅力と価値を保ち続け、快適な運転体験と低燃費を提供する車両です。すべての旅で冒険を誘う、真の現代のクラシックです。