Especificaciones y análisis del Volkswagen Golf
パワー
116PS
トルク
285Nm
燃費
6.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.5s
最高速度
192km/h
重量
1444kg
価格
23,668€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
460 L
62 L
85 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volkswagen Golf Variant Highline 1.9 TDI 115 CV 4Motion 6 vel. (2000-2001)
一般的な説明
1997年製フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ハイライン 1.9 TDI 115 CV 4Motionは、年数を経てもなお、堅牢性と信頼性を感じさせる車両です。このモデルは、ステーションワゴンボディで、実用性と当時としてはパワフルなディーゼルエンジンを兼ね備えており、日常使いや長距離移動に多用途で効率的な車を求める人々に理想的でした。4Motion全輪駆動は、さまざまな路面状況での安全性と能力をさらに高め、そのセグメントで差別化を図りました。
運転体験
このゴルフ ヴァリアントのハンドルを握ると、コントロールと堅牢さを感じます。1.9 TDI 115 CVエンジンは、直噴と可変ジオメトリーターボにより、わずか1900 rpmで285 Nmのトルクを発生させ、力強いレスポンスと優れた回復力を実現しました。6速マニュアルギアボックスは、パワーを最大限に引き出すことを可能にし、4Motionトラクションは、特にグリップの低い道路で、しっかりとした安全な足元を提供しました。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビームで、快適性と安定性のバランスを提供しましたが、スポーティな意図はありませんでした。可変アシストなしのラック&ピニオンステアリングは、路面との良好な接続を提供しました。
デザインと美学
1997年製ゴルフ ヴァリアントのデザインは、90年代後半のフォルクスワーゲンの機能的で時代を超越した美学を反映しています。そのラインはクリーンで控えめであり、実用性と居住性を優先しています。長さ4397 mm、幅1735 mm、高さ1458 mmのステーションワゴンボディは、460リットルの広々としたトランクを提供し、家族や荷物スペースが必要な人々に理想的でした。195/65 R15 Vタイヤを装着した15インチホイールは、ハイラインバージョンに典型的な、控えめながらもエレガントな美学を補完しました。
技術と特徴
当時、ゴルフ ヴァリアント 1.9 TDI 115 CV 4Motionは、そのセグメントで先進技術を組み込んでいました。1.9 TDIエンジンは、直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、効率と性能のベンチマークであり、115 CVと複合燃費6.2 l/100kmを達成しました。4Motion全輪駆動は、より高いアクティブセーフティを提供する重要な差別化要因でした。構造面では、鉄製ブロックとアルミニウム製シリンダーヘッドが堅牢な組み合わせでした。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのディスクブレーキは、優れた制動能力を保証しました。現代の運転支援システムは欠けていましたが、その機械技術は堅実で実績がありました。
競合
90年代後半の市場では、フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 1.9 TDI 115 CV 4Motionは、オペル アストラ キャラバン、フォード フォーカス ワゴン、プジョー 306 ブレークなどのライバルと競合していました。しかし、パワフルなディーゼルエンジン、4Motion全輪駆動、そしてフォルクスワーゲンの品質に対する評判の組み合わせにより、際立った地位を占めていました。他の競合車としては、アウディ A3 スポーツバックやBMW 3シリーズ ツーリングが挙げられますが、これらは価格とプレステージの点で上位に位置しており、ゴルフ ヴァリアントは非常に競争力のある性能を持つ、より手頃な代替案を提供していました。
結論
1997年製フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ハイライン 1.9 TDI 115 CV 4Motionは、当時としては非常に完成度の高い車でした。全輪駆動のおかげで、スペース、効率性、パワー、安全性を兼ね備えていました。その時代を超越したデザインと堅牢なメカニズムは、信頼性が高く有能なファミリーカーを求める人々にとって非常に価値のある選択肢となりました。今日でも、ドイツのエンジニアリングの証であり、適切なメンテナンスを行えば、今後も良いサービスを提供し続けることができる車です。




