Especificaciones y análisis del Volkswagen Golf
パワー
122PS
トルク
200Nm
燃費
6.3l/100
排出
148g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
197km/h
重量
1331kg
価格
24,820€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
FWD
5 / 5 ドア
505 L
55 L
90 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volkswagen Golf Variant Highline 1.4 TSI 122 CV DSG 7 vel. (2008-2009)
一般的な説明
2007年に発売された122馬力の7速DSGギアボックスを搭載したフォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ハイライン 1.4 TSIは、家族向けの多用途性と、常にゴルフを特徴づけてきた効率性およびダイナミズムの完璧な組み合わせを体現しています。このモデルは、ターボチャージャー付きエンジンと先進的なトランスミッションにより、当時の快適でモダンな運転体験を犠牲にすることなく、実用的な車を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢として位置づけられました。
運転体験
このゴルフ ヴァリアントのハンドルを握ると、バランスと洗練された感覚が伝わってきます。1.4 TSIエンジンは、排気量は控えめながらも、ターボのおかげで特に低回転域から驚くほどの滑らかさと応答性で122馬力を発揮します。7速DSGギアボックスは、ほとんど知覚できないギアチェンジと、日常の運転を真の喜びに変える俊敏性を提供するエンジニアリングの驚異です。適切に調整されたサスペンションは、路面の凹凸を巧みに吸収し、カーブでの安定性を損なうことなく、優れた快適性を提供します。これは、コントロールと安全性の感覚を持って、すべてのキロメートルを楽しむ旅へと誘う車です。
デザインと美学
2007年型ゴルフ ヴァリアントのデザインは、フォルクスワーゲンの哲学の典型です。つまり、控えめで機能的、そして時代を超越しています。そのクリーンなラインとバランスの取れたプロポーションは、時の試練に耐える控えめなエレガンスを与えています。ヴァリアントバージョンは、フロントとリアに調和して統合されたステーションワゴンボディを追加し、美観を損なうことなく広々とした荷室を提供します。アロイホイールやインテリアの仕上げなど、ハイラインバージョンのディテールは、品質と個性の認識を高め、このゴルフを実用的なだけでなく魅力的なものにしています。
技術と特徴
技術面では、このゴルフ ヴァリアントは、直噴とターボを備えた1.4 TSIエンジンで際立っていました。この組み合わせは、当時としては優れた性能と控えめな燃費を提供しました。7速DSGトランスミッションは、その速さと効率性で市場に革命をもたらしたデュアルクラッチシステムであり、最高の宝石の1つでした。さらに、速度感応型電動パワーステアリングと、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキを備えた両軸ディスクブレーキシステムを搭載し、最高レベルのアクティブセーフティを保証しました。インテリアは、タッチスクリーンで目を引くものではありませんでしたが、完璧な人間工学と快適性とエンターテイメントのための完全な装備を提供しました。
競合
そのセグメントにおいて、フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ハイライン 1.4 TSIは、フォード フォーカス ワゴン、オペル アストラ キャラバン、プジョー 307 SW、ルノー メガーヌ グランド ツアーなどの強力な競合車と対峙しました。これらの多くは優れた装備レベルとスペースを提供していましたが、ゴルフはTSIエンジンの洗練さと、何よりも、滑らかさと効率性で匹敵するライバルがほとんどいなかったDSGギアボックスの先進技術で際立っていました。その製造品質とブランドの威信も、市場での競争優位性をもたらしました。
結論
2007年型フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ハイライン 1.4 TSI DSGは、今日でも、コンパクトで効率的、そして個性的なタッチを持つファミリーカーを求める人々にとって非常に賢明な選択肢であり続けています。パワフルなエンジン、優れたトランスミッション、機能的なデザインの組み合わせは、信頼性が高く快適な旅の相棒となります。これはドイツのエンジニアリングの証であり、期待をはるかに超え、そのセグメントに間違いなく重要な足跡を残した車です。




