Volkswagen Golf Variant Advance 1.9 TDI 105 CV DSG (2008)

2007
Gasóleo
FWD
Automático 7v
Volkswagen Golf - Vista 1
Volkswagen Golf - Vista 2
Volkswagen Golf - Vista 3
Volkswagen Golf - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Golf

パワー

105PS

トルク

250Nm

燃費

5.3l/100

排出

139g/km

0-100 km/h

11.9s

最高速度

187km/h

重量

1376kg

価格

26,450

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

505 L

タンク

55 L

パワー

77 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力105 CV / 77 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク55 L
トランク505 L

詳細分析 Volkswagen Golf Variant Advance 1.9 TDI 105 CV DSG (2008)

一般的な説明

2007年に発売されたフォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント アドバンス 1.9 TDI 105 PS DSGトランスミッションは、ステーションワゴンの多用途性とディーゼルエンジンの効率性、そしてオートマチックトランスミッションの快適性が完璧に融合したモデルです。このモデルは、フォルクスワーゲンの品質と優れた性能を犠牲にすることなく、日常使いや長距離移動に実用的な車を求める人々にとって理想的な選択肢として位置づけられています。その時代を超越したデザインと実績のあるメカニズムは、信頼性が高く快適な旅の相棒となり、さまざまな家族やレジャーのニーズに適応できます。

運転体験

ゴルフ ヴァリアント 1.9 TDI 105 PS DSGのハンドルを握ると、バランスと滑らかさが支配的な感覚です。ディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、105 PSをリニアに、そしてほとんどの状況で車を軽快に動かすのに十分な形で供給します。7速DSGトランスミッションは真の驚異であり、ギアチェンジをほとんど感じさせず、リラックスした効率的な運転に貢献します。路上では、車は安定しており安全で、サスペンションは良好なボディコントロールを犠牲にすることなく、路面の凹凸をうまく吸収します。電動アシストステアリングは正確で良好なフィードバックを提供し、市街地での操作を容易にし、高速道路での自信を与えます。ストレスなく長距離走行を楽しめる車であり、そのセグメントと時代にしては注目すべき静粛性を備えています。

デザインと美学

2007年型フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアントのデザインは、ブランドの哲学である抑制、機能性、時代を超越したエレガンスの明確な例です。ステーションワゴンボディは、ゴルフのクラシックなラインと調和して統合されており、バランスの取れた控えめな美学を提供します。前後ライトはシンプルですが、美的および実用的な機能を果たしています。インテリアでは、素材の品質と調整が優れており、よく整理され読みやすいダッシュボードが特徴です。人間工学は、すべてのコントロールがドライバーの手の届く範囲にあり、長距離移動を誘う快適なシートによって、その強みの一つです。室内空間は、特に後部座席と、もちろんトランクで広々としており、505リットルの容量を持つトランクは、このヴァリアントバージョンの大きな魅力の一つです。

技術と特徴

技術面では、2007年型ゴルフ ヴァリアント 1.9 TDI 105 PS DSGは、当時としては快適性と効率性の代名詞であった要素を組み込んでいます。ポンプインジェクターによる直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.9 TDIエンジンは、低燃費で知られる堅牢で実績のある信頼性の高いエンジンです。最大の魅力は、7速デュアルクラッチDSGトランスミッションであり、当時としては比類のないギアチェンジの速さと滑らかさを提供し、性能と効率の両方を向上させます。安全性に関しては、両軸にディスクブレーキ(フロントはベンチレーテッド)、マクファーソンストラット式フロントサスペンション、変形可能なパラレルグラム式リアサスペンションを備え、安全で予測可能な動的挙動を保証します。電動パワーステアリングは、より快適で効率的な運転に貢献します。

競合

2007年のコンパクトステーションワゴンの競争の激しいセグメントにおいて、フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 1.9 TDI 105 PS DSGは強力なライバルと対峙していました。その中には、より機敏な動的挙動を提供したフォード フォーカス ワゴン、より大胆なデザインと全体的なバランスの取れたオペル アストラ キャラバン、モジュール性と明るいインテリアを重視したプジョー 307 SW、そして乗り心地の良さで知られるルノー メガーヌ グランドツアーがありました。それぞれに強みがありましたが、ゴルフ ヴァリアントは、その製造品質、TDIエンジンの効率性、そして何よりもDSGトランスミッションがもたらす洗練と快適さによって際立っており、これらの要素が洗練と運転体験の点で一歩上を行く存在として位置づけられました。

結論

2007年型フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント アドバンス 1.9 TDI 105 PS DSGは、時間の経過にもかかわらず、中古車市場で非常に魅力的な選択肢であり続けている車です。効率的で信頼性の高いディーゼルエンジン、優れたDSGオートマチックトランスミッション、実用的で時代を超越したデザインの組み合わせは、非常に多用途な車両となっています。スペースと快適さを必要とする家族、長距離を走行し低燃費を重視する人々、あるいは単に堅牢でよく作られた車を求める人々に理想的です。フォルクスワーゲンブランドを常に特徴づけてきた品質と名声をもって、バランスの取れた、安全で快適な運転体験を提供します。その目的を十分に果たし、間違いなく所有者に好印象を与える車です。