Especificaciones y análisis del Volkswagen Jetta
パワー
122PS
トルク
200Nm
燃費
6.3l/100
排出
148g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
199km/h
重量
1329kg
価格
24,740€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
FWD
5 / 4 ドア
527 L
55 L
90 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volkswagen Jetta Advance 1.4 TSI 122 CV DSG (2008)
一般的な説明
2006年型フォルクスワーゲン ジェッタ アドバンス 1.4 TSI 122馬力 DSGトランスミッション搭載モデルは、機能性、快適性、そしてわずかな個性のバランスを提供することを目指したコンパクトセダンとして登場しました。ゴルフから派生したジェッタは、より広々とした、よりフォーマルなイメージの代替車として位置づけられ、フォルクスワーゲン特有の優れた製造品質を犠牲にすることなく、実用的な日常使いの車両を求める人々に理想的です。
運転体験
ハンドルを握ると、ジェッタ 1.4 TSI 122馬力 DSGはスムーズで洗練された運転体験を提供します。エンジンは排気量が小さいにもかかわらず、低回転から驚くべきパワーと豊かなトルクを発揮し、市街地でも高速道路でも機敏なレスポンスを実現します。7速DSGギアボックスは、素早くほとんど感知できない変速で、流れるような効率的な運転に貢献する工学の驚異です。バランスの取れたサスペンションは路面の凹凸を効果的に吸収し、乗員に顕著な快適性を提供しながら、カーブでの安定性を損ないません。ステアリングは正確で応答性が高く、ドライバーに自信を与えます。全体的に、ジェッタはしっかりとした安定感があり、安心して長距離ドライブに誘います。
デザインと美学
2006年型フォルクスワーゲン ジェッタのデザインは、当時のブランドの美的ラインを踏襲し、控えめで時代を超越しています。4ドアボディはクラシックなセダンシルエットを特徴とし、同世代のゴルフと共通のフロントエンドを持ちながら、よりボリュームのあるリアがより大きな存在感を与えています。ラインはクリーンで機能的であり、派手さがないため、エレガントで控えめなイメージに貢献しています。インテリアでは、素材の品質と調整が優れており、よく整理されたダッシュボードと丁寧な人間工学が特徴です。シートは快適で良好なサポートを提供し、乗員スペースは特に後席で広く、ジェッタは兄弟車のゴルフよりも優れています。527リットルのトランクは、大きな積載能力を提供するその強みの一つです。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2006年型ジェッタ アドバンス 1.4 TSI 122馬力 DSGは、当時としては際立った位置にあった要素を組み込んでいます。1.4 TSIエンジンは、直噴、ターボ、インタークーラーを組み合わせて、抑えられた燃費で優れた性能を提供するダウンサイジングの例です。デュアルクラッチDSGトランスミッションは、フォルクスワーゲンの最も重要な革新の一つであり、オートマチックの快適性とマニュアルの効率性を提供しました。装備に関しては、このアドバンスバージョンには通常、デュアルゾーンエアコン、クルーズコントロール、オンボードコンピューター、高品質なサウンドシステムなどの要素が含まれていました。安全性に関しては、複数のエアバッグ、ABS、電子安定制御(ESP)を備え、安全な運転に貢献しました。
競合
コンパクトセダンセグメントにおいて、2006年型フォルクスワーゲン ジェッタは、オペル アストラ セダン、フォード フォーカス セダン、ルノー メガーヌ セダン、トヨタ カローラ セダンなどの競合車と対峙しました。それらと比較して、ジェッタは、その製造品質、TSIエンジンの効率性、DSGトランスミッションの洗練性で際立っており、より洗練された運転体験とより高いブランドの威信を提供しました。一部の競合車はより手頃な価格やより大胆なデザインを提供できたかもしれませんが、ジェッタはよりバランスの取れた選択肢として、一般的に優れた残存価値を持って位置づけられました。
結論
2006年型フォルクスワーゲン ジェッタ アドバンス 1.4 TSI 122馬力 DSGは、実用的で快適、そしてよく作られた車を求める人々に強くお勧めできるコンパクトセダンです。その効率的なエンジンと優れたDSGギアボックスは、日常使いにも長距離移動にも理想的な相棒となります。控えめなデザインと広々とした高品質なインテリアは、家族や機能性と控えめさを重視する人々にとって魅力的な選択肢です。この車は、年数が経っているにもかかわらず、満足のいく運転体験と高いレベルの快適性を提供し続け、ドイツ工学の本質を維持しています。




