Volkswagen Jetta Sport 1.4 TSI 122 CV (2012-2014)

2011
Gasolina
FWD
Manual 6v
Volkswagen Jetta - Vista 1
Volkswagen Jetta - Vista 2
Volkswagen Jetta - Vista 3
Volkswagen Jetta - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Jetta

パワー

122PS

トルク

200Nm

燃費

6.2l/100

排出

144g/km

0-100 km/h

9.8s

最高速度

202km/h

重量

1400kg

価格

26,040

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

510 L

タンク

55 L

パワー

90 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力122 CV / 90 kW
最大トルク200 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク55 L
トランク510 L

詳細分析 Volkswagen Jetta Sport 1.4 TSI 122 CV (2012-2014)

一般的な説明

2012年から2014年にかけて発売されたフォルクスワーゲン ジェッタ スポーツ 1.4 TSI 122馬力は、フォルクスワーゲンの質実剛健さと品質にダイナミズムの要素を組み合わせたコンパクトセダンとして登場します。ターボチャージャー付きガソリンエンジンと6速マニュアルトランスミッションを搭載したこのジェッタは、特定の性能を犠牲にすることなく、機能的で効率的な車両を求める人々に理想的な、バランスの取れた運転体験を約束します。その時代を超越したデザインと快適性への注力は、このセグメントにおいて興味深い選択肢として位置づけられています。

運転体験

ジェッタ スポーツ 1.4 TSIのハンドルを握ると、全体的に堅牢性とコントロール性を感じます。122馬力の1.4 TSIエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、都市でも高速道路でも、日常使いに十分な俊敏なレスポンスを提供します。低回転域(1500rpm)から200Nmのトルクを発生するため、良好な加速と追い越し能力につながります。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションと電動パワーステアリングは、予測可能で快適なハンドリングに貢献し、路面の凹凸をうまく吸収します。6速マニュアルギアボックスは正確でスムーズであり、運転の楽しさを増します。全体として、大きな驚きはありませんが、心地よい効率性を感じさせる、信頼と安全を伝える車です。

デザインと美学

2011年型フォルクスワーゲン ジェッタのデザインは、ブランド哲学の明確な例です。クリーンで質実剛健、機能的なライン。派手さを追求するのではなく、時代を超越したエレガンスを追求しています。4ドアのボディは調和して統合され、クラシックなセダンの美学を提供します。ヘッドライトやグリルなどの外装のディテールは、当時のフォルクスワーゲンのアイデンティティを踏襲し、堅牢性と真面目さを伝えます。内装は、要素の配置が人間工学的で論理的であり、豪華ではありませんが、良好な知覚品質と耐久性を提供する素材を使用しています。特に後席とトランクスペースは広く、510リットルのトランク容量は強みの一つです。

技術と特徴

技術面では、2011年型ジェッタ スポーツ 1.4 TSIは、当時としては標準的で機能的な要素を組み込んでいます。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1.4 TSIエンジンは、効率と性能を達成するためのフォルクスワーゲンのエンジニアリングの例です。速度感応型電動パワーステアリングは、路上での操縦性と安定性を向上させます。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんが、その装備は安全で快適な運転に不可欠なものに焦点を当てています。適切に調整されたサスペンションと、フロントのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアのディスクブレーキは、良好な動的制御を保証します。効率性は、複合燃費6.2 l/100km、CO2排出量144 g/kmに反映されており、これにより環境ラベルCを取得しています。

競合

フォルクスワーゲン ジェッタ スポーツ 1.4 TSI 122馬力は、そのセグメントでオペル アストラ セダン、フォード フォーカス セダン、ルノー フルエンス、シュコダ オクタヴィアなどのライバルと競合していました。それらと比較して、ジェッタは、その仕上げの知覚品質、構造の堅牢性、TSIエンジンの効率性で際立っていました。一部の競合他社は、より大胆なデザインや特定の側面でより豊富な技術装備を提供できたかもしれませんが、ジェッタはより保守的でありながら非常に信頼性が高く、一般的に良好な残存価値を持つ選択肢として位置づけられていました。その広いトランクと乗り心地も、競合他社と比較して有利な点でした。

結論

フォルクスワーゲン ジェッタ スポーツ 1.4 TSI 122馬力は、実用的で信頼性が高く、個性的なタッチを持つ車を求める人々の期待を十分に満たすセダンです。その質実剛健で時代を超越したデザインは、効率的なエンジンとバランスの取れた動的挙動と相まって、非常に賢明な選択肢となっています。この車両は、技巧で感銘を与えようとするのではなく、その機能性、製造品質、快適性で納得させようとします。日常使い、家族旅行、社用車として理想的なジェッタは、フォルクスワーゲンに期待される本質を維持しながら、快適で複雑でない運転体験を提供します。