Volkswagen New Beetle Cabriolet 1.9 TDI · 105 CV (2005-2007)

2005
Gasóleo
FWD
Manual 5v
Volkswagen New Beetle - Vista 1
Volkswagen New Beetle - Vista 2
Volkswagen New Beetle - Vista 3
Volkswagen New Beetle - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen New Beetle

パワー

105PS

トルク

240Nm

燃費

5.5l/100

排出

149g/km

0-100 km/h

12s

最高速度

179km/h

重量

1351kg

価格

29,010

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

201 L

タンク

55 L

パワー

77 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力105 CV / 77 kW
最大トルク240 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク55 L
トランク201 L

詳細分析 Volkswagen New Beetle Cabriolet 1.9 TDI · 105 CV (2005-2007)

一般的な説明

2005年型フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ 1.9 TDIは、象徴的なレトロデザインとディーゼルエンジンの効率性を兼ね備えた魅力的な提案です。この2ドア4シーターのコンバーチブルは、その特徴的なシルエットで、オープンエアでのドライブを楽しみ、自由とノスタルジーの感覚を呼び起こします。間違いなく注目を集め、笑顔をもたらし、個性あふれる異なるドライビング体験を提供する車です。

運転体験

ニュービートル カブリオレ 1.9 TDIの運転は、単なる機能性を超えた体験です。105馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、1800rpmで240Nmのトルクを提供し、日常使いやリラックスしたドライブを楽しむのに十分な快適なレスポンスをもたらします。5速マニュアルギアボックスは、パワーデリバリーを直接制御できます。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、快適性と安定性のバランスを追求していますが、スポーティな運転のために設計された車ではありません。最高速度179km/h、0-100km/h加速12秒という数値は、純粋なパフォーマンスよりも、穏やかな楽しみを重視したその性格を反映しています。可変アシストなしのラック&ピニオンステアリングは、路面とのつながりを感じさせます。最もやりがいのある点は、間違いなく、ルーフを開けて風を感じることで、すべての旅を小さな冒険に変えることができることです。

デザインと美学

フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレのデザインは、その最も強力な名刺です。伝説的なビートルの現代的で成功した再解釈であり、その紛れもない丸みを帯びたフォルムと親しみやすいシルエットが特徴です。カブリオレバージョンは、魅力と洗練さをさらに加え、デザインが周囲の環境と融合することを可能にします。丸いヘッドライト、膨らんだホイールアーチ、そして緩やかに湾曲したルーフライン(閉じたとき)は、すぐにそれとわかる要素です。インテリアは機能的ですが、オリジナルの雰囲気を醸し出すダッシュボードでレトロな美学を維持しつつ、現代の車の人間工学と素材を備えています。時代遅れにならず、その独創性と感情を呼び起こす能力で魅了し続けるデザインです。

技術と特徴

技術面では、2005年型ニュービートル カブリオレ 1.9 TDIは中間に位置し、大げさなことなく快適で安全な運転に不可欠なものを提供しています。1.9 TDIエンジンは、信頼性と効率性で知られるユニットで、ポンプインジェクターによる直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、複合燃費5.5 l/100km、CO2排出量149 g/kmを実現しています。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして前後アクスルにスタビライザーを備えています。ラック&ピニオンステアリングは、実績のある効果的なシステムです。今日見られる最新のコネクティビティや運転支援の革新技術は組み込まれていませんが、その技術は機能性と耐久性に重点を置いており、実用的でメンテナンスが容易な車となっています。

競合

そのセグメントと時代において、フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ 1.9 TDIは、魅力とオープンエアでの運転を追求するライバルと対峙していましたが、アプローチは異なりました。MINIカブリオレは、よりスポーティな運転体験と同様に象徴的なデザインを提供しましたが、よりプレミアムな焦点を当てていました。もう1つの可能性のあるライバルは、格納式ハードトップの多用途性を提供したプジョー206 CCまたは307 CCでした。また、オペルアストラツイントップやフォードフォーカスCCも、機能性と楽しさのバランスを追求していました。しかし、ニュービートルは、その紛れもないデザインとディーゼルエンジンによって際立っており、多くのガソリン競合車と比較して、効率性と航続距離において優位性をもたらしました。

結論

2005年型フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ 1.9 TDIは、単なる車以上のものです。それはスタイルの表明であり、人生を楽しむための招待状です。その時代を超越したデザインは、ディーゼルエンジンの効率性と信頼性と相まって、個性があり、笑顔をもたらし、快適でリラックスした運転体験を提供する車両を求める人々にとって魅力的な選択肢となります。最速でも最も技術的な車でもありませんが、その魅力と感情を呼び起こす能力がそれを特別なものにしています。控えめな燃費とフォルクスワーゲンエンジニアリングの堅牢さという安心感とともに、道、太陽、そしてコンバーチブルだけが提供できる自由を楽しむための車です。