Especificaciones y análisis del Volkswagen New Beetle
パワー
116PS
トルク
170Nm
燃費
9.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.9s
最高速度
182km/h
重量
1247kg
価格
25,080€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
4 / 2 ドア
209 L
55 L
85 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volkswagen New Beetle 2.0 Aut. · 116 CV (2001-2005)
一般的な説明
1998年製フォルクスワーゲン ニュービートル 2.0 オートは、ノスタルジーと笑顔を呼び起こす車です。レトロなデザインと気ままな精神で、このモデルは象徴的なオリジナルビートルの魔法を復活させ、20世紀後半の好みとニーズに適応させようとしました。技術仕様を超えて、ユニークな運転体験と紛れもないスタイルを約束する車です。
運転体験
ニュービートル 2.0 オートのハンドルを握ると、リラックスと楽しさが支配的な感覚です。116馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、日常使いにはスムーズで十分なレスポンスを提供します。4速オートマチックトランスミッションは快適な運転に貢献し、都市部の移動や急がないロードトリップに最適です。ステアリングは軽く、サスペンションはスポーティではありませんが、路面の凹凸をうまく吸収し、快適な乗り心地を提供します。カーブでスリルを求める車ではなく、笑顔で旅を楽しむための車です。
デザインと美学
デザインは、間違いなくニュービートルの強みであり魂です。丸みを帯びたライン、円形のヘッドライト、そして紛れもないシルエットは、クラシックビートルへの完璧なオマージュです。それは人々の注目を集め、賞賛と好奇の視線を引きつける車です。インテリアは、当時としてはモダンでしたが、すっきりとしたダッシュボードと大きな中央のスピードメーターで、レトロな雰囲気を保っています。極端な実用性よりも美学と個性を優先したデザインであり、居心地の良い独特の雰囲気を作り出しています。
技術と特徴
技術面では、1998年製ニュービートル 2.0 オートは当時の文脈に位置付けられます。間接噴射式1984ccガソリンエンジンと116馬力を搭載し、4速オートマチックギアボックスと組み合わされています。フロントにはベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにはディスクブレーキ、フロントアクスルにはマクファーソン式サスペンション、リアにはトーションバー付きトレーリングアーム式サスペンションが採用されています。今日の高度な運転支援システムはありませんが、パワーステアリングや基本的なサウンドシステムなど、当時の安全で快適な運転に不可欠なものを提供しています。
競合
当時、フォルクスワーゲン ニュービートルは、レトロな美学を共有していませんでしたが、独特のタッチを持つコンパクトカーセグメントで競合するライバルと対峙しました。オペル アストラ、フォード フォーカス、ルノー メガーヌなどのモデルが挙げられます。これらはより伝統的なデザインオプションを提供していましたが、同様の性能と装備を備えていました。しかし、ニュービートルは、その強い個性と感情を生み出す能力によって際立っており、これは競合他社のほとんどが匹敵できないものでした。
結論
1998年製フォルクスワーゲン ニュービートル 2.0 オートは、単なる交通手段以上のものです。それは意図の表明であり、デザインとノスタルジーを祝う車です。キャラクターのある車を求める人、見るたびに、運転するたびに笑顔になる車を求める人に理想的です。その快適さ、時代を超越したデザイン、そして簡単な操作性は、純粋な性能や最新技術よりもスタイルと体験を重視する限り、日常使いに魅力的な選択肢となります。それは間違いなく足跡を残す車です。




