Volkswagen Passat Bluemotion 1.6 TDI 105 CV (2012-2014)

2011
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Volkswagen Passat - Vista 1
Volkswagen Passat - Vista 2
Volkswagen Passat - Vista 3
Volkswagen Passat - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Passat

パワー

105PS

トルク

250Nm

燃費

4.1l/100

排出

109g/km

0-100 km/h

12.2s

最高速度

198km/h

重量

1505kg

価格

25,550

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

565 L

タンク

70 L

パワー

77 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力105 CV / 77 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク70 L
トランク565 L

詳細分析 Volkswagen Passat Bluemotion 1.6 TDI 105 CV (2012-2014)

一般的な説明

2011年型フォルクスワーゲン パサート ブルーモーション 1.6 TDI 105 CVは、ドイツの効率性と堅実さを体現するセダンです。広々として快適、そして何よりも燃費の良い車を求める人々のために設計されたこのパサートは、日常使いや長距離移動に賢明で信頼できる選択肢として登場します。低排気量ディーゼルエンジンとブルーモーション技術の組み合わせは、フォルクスワーゲンに期待される品質を犠牲にすることなく、効率的な運転体験を約束します。

運転体験

パサート ブルーモーションのハンドルを握ると、落ち着きと快適さが支配的な感覚です。1.6 TDI 105 CVエンジンは、強力なパワーではありませんが、穏やかで効率的な運転には十分すぎるほどです。0から100km/hまで12.2秒の加速と最高速度198km/hは、スリルを求める車ではなく、穏やかで制御された移動のための車であることを示しています。電動パワーステアリングと適切に調整されたサスペンションは、スムーズな運転体験に貢献し、路面の凹凸を巧みに吸収します。複合燃費4.1 l/100kmは、間違いなく最も魅力的な点の1つであり、給油の心配を過度にすることなく何キロも走行することを促します。それは速度ではなく、旅を楽しむことを促す車です。

デザインと美学

2011年型フォルクスワーゲン パサートのデザインは、時代を超越したエレガンスと機能性の例です。そのラインはクリーンで控えめであり、派手さがないため、道路上で際立った存在感を与えます。4ドアセダンボディは、クラシックでバランスの取れたシルエットを提供します。インテリアでは、素材と仕上げの品質が感じられ、快適性と使いやすさを優先した人間工学に基づいたデザインが特徴です。乗員と荷物の両方に十分なスペースがあり、565リットルのトランクは家族や大容量の積載能力を必要とする人にとって理想的なパートナーとなります。それは技巧で感銘を与えようとするのではなく、その堅実さと良い趣味で納得させようとするデザインです。

技術と特徴

効率性に焦点を当てているにもかかわらず、2011年型パサート ブルーモーションは、運転体験と快適性を向上させるために設計された技術を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.6 TDIエンジンは、当時の先進的なディーゼルエンジニアリングの例です。スタート&ストップシステムの搭載は、低燃費と排出ガスに不可欠です。6速マニュアルトランスミッションは、正確な制御を可能にし、効率性に貢献します。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキ、そして速度感応型電動パワーステアリングを備えています。最新のイノベーションのショーケースではありませんが、その技術は信頼性と効率性に重点を置いています。

競合

効率性に焦点を当てた中型セダンセグメントでは、フォルクスワーゲン パサート ブルーモーション 1.6 TDI 105 CVは、フォード モンデオ 1.6 TDCi、オペル インシグニア 2.0 CDTI ecoFLEX、プジョー 508 1.6 HDiなどの競合車と対峙していました。これらすべては、スペース、快適性、燃費に関して同様の提案をしていました。パサートは、そのブランドイメージ、インテリアの知覚品質、そして信頼性の評判によって際立っており、競合他社に対して確固たる地位を維持することができました。

結論

2011年型フォルクスワーゲン パサート ブルーモーション 1.6 TDI 105 CVは、セダンに効率性、快適性、品質を求める人々にとって賢明な選択です。日常使いや長距離移動に理想的な、信頼性が高く経済的な旅の相棒としての目的を十分に果たしてくれる車です。その控えめで時代を超越したデザインは、広々としてよく仕上げられたインテリアと相まって、実用的で耐久性のある車両を探している人々にとって、中古車市場で非常に魅力的な選択肢となっています。それは、エキサイティングではないものの、その賢明さと期待されることをうまくこなす能力であなたを魅了する車です。