Volkswagen Passat Variant Highline 1.8 TSI 160 CV DSG7 (2012)

2011
Gasolina
FWD
Automático 7v
Volkswagen Passat - Vista 1
Volkswagen Passat - Vista 2
Volkswagen Passat - Vista 3
Volkswagen Passat - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Passat

パワー

160PS

トルク

250Nm

燃費

7.1l/100

排出

165g/km

0-100 km/h

8.7s

最高速度

218km/h

重量

1551kg

価格

35,375

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

603 L

タンク

70 L

パワー

118 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力160 CV / 118 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク70 L
トランク603 L

詳細分析 Volkswagen Passat Variant Highline 1.8 TSI 160 CV DSG7 (2012)

一般的な説明

2011年型フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント ハイライン 1.8 TSI 160 CV DSG7は、ブランドの特徴であるエレガンスと落ち着きに、卓越した多用途性を兼ね備えたファミリーセダンです。160馬力のガソリンエンジンと効率的な7速DSGオートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、日常使いや長距離移動のために、広々として快適で、ダイナミックなタッチを持つ車を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となっています。

運転体験

ハンドルを握ると、パサート ヴァリアントはバランスの取れた洗練されたドライビング体験を提供します。160馬力の1.8 TSIエンジンは、直噴とターボにより、1500rpmから利用可能な250Nmのトルクのおかげで、低回転からスムーズで力強いレスポンスを発揮します。0-100km/h加速8.7秒、最高速度218km/hは、その俊敏な走行能力を示しています。7速DSGギアボックスは、素早くほとんど知覚できない変速で、優れた走行快適性と顕著な効率に貢献するエンジニアリングの驚異です。フロントのマクファーソンストラットとリアのマルチリンクサスペンションは、スタビライザーと相まって、快適性と安定性の優れた妥協点を提供し、コントロール感を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。速度感応型電動パワーステアリングは、快適な精度を提供し、操作を容易にします。全体的に、堅牢性、安全性、そして快適な旅の感覚があり、長距離の家族旅行に理想的です。

デザインと美学

2011年型パサート ヴァリアントのデザインは、フォルクスワーゲンの哲学の典型です。クリーンなライン、バランスの取れたプロポーション、そして時代を超越した美学が特徴です。ファミリーボディ、つまりヴァリアントは、フロントとリアと調和して統合され、エレガントで機能的なシルエットを作り出しています。シャープなデザインのヘッドライトとクロームのフロントグリルは、際立った存在感を与えています。インテリアでは、素材と調整の品質が感じられ、落ち着いたがらも人間工学に基づいたデザインです。シートは快適で良好なサポートを提供し、乗員スペースは前席と後席の両方で広々としています。603リットルの容量を持つトランクは、このモデルの強みの一つであり、荷物やあらゆる種類の物を積載するための優れた多用途性を提供し、家族や冒険のための理想的なパートナーとなっています。

技術と特徴

2011年モデルであるにもかかわらず、パサート ヴァリアント ハイラインは当時としては先進的な技術を搭載していました。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1.8 TSIエンジンは、効率と性能の好例です。デュアルクラッチDSGトランスミッションは、フォルクスワーゲンの技術的な宝石の一つであり、速度とスムーズさの比類ない組み合わせを提供します。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキ、そして操縦性を向上させる電動パワーステアリングを備えています。今日の最新の運転支援システムは搭載していませんでしたが、ハイラインバージョンの標準装備は、快適性と車内体験を向上させる要素を含め、かなり充実していました。

競合

そのセグメントにおいて、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント ハイライン 1.8 TSI 160 CV DSG7は、フォード モンデオ スポーツブレーク、オペル インシグニア スポーツツアラー、シュコダ スペルブ コンビ、マツダ 6 ワゴンなどのモデルと競合していました。それらと比較して、パサートは、その仕上げの品質、TSIエンジンの効率性、DSGギアボックスの洗練性で際立っており、快適性、スペース、性能の非常に成功したバランスを提供していました。そのブランドイメージと残存価値も、このような競争の激しい市場では有利な点でした。

結論

2011年型フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント ハイライン 1.8 TSI 160 CV DSG7は、今日でも、広々として快適で、有能なエンジンを搭載したファミリーセダンを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢であり続けている車です。その時代を超越したデザイン、仕上げの品質、そしてフォルクスワーゲンの機械的信頼性は、この車を耐久性があり実用的な車両にしています。家族と一緒に道を楽しみ、細部にわたるドイツのエンジニアリングを高く評価するように誘う車です。日常使いや小旅行のための忠実な相棒であり、機能性がエレガンスと優れた職人技と矛盾しないことを示しています。