Volkswagen Passat Variant Highline 2.0 TDI 170 CV DSG6 BlueMotion Technology (2012)

2011
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Volkswagen Passat - Vista 1
Volkswagen Passat - Vista 2
Volkswagen Passat - Vista 3
Volkswagen Passat - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Passat

パワー

170PS

トルク

350Nm

燃費

5.3l/100

排出

138g/km

0-100 km/h

8.8s

最高速度

220km/h

重量

1610kg

価格

37,260

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

603 L

タンク

70 L

パワー

125 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力170 CV / 125 kW
最大トルク350 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク70 L
トランク603 L

詳細分析 Volkswagen Passat Variant Highline 2.0 TDI 170 CV DSG6 BlueMotion Technology (2012)

一般的な説明

2011年に発売されたフォルクスワーゲン パサート ヴァリアント ハイライン 2.0 TDI 170馬力 DSG6ギアボックスとBlueMotionテクノロジーは、ステーションワゴンの機能性とパワフルなディーゼルエンジンのダイナミズムの完璧な融合を象徴しています。37,260ユーロという価格で、このモデルはスペース、効率性、そしてスポーティさを兼ね備えた魅力的な選択肢として位置付けられています。その時代を超越したデザインと、フォルクスワーゲンの品質と信頼性に関する評判は、そのセグメントで真剣な競争相手となっています。

運転体験

ハンドルを握ると、パサート ヴァリアント 2.0 TDI 170馬力はバランスの取れた満足のいく運転体験を提供します。170馬力と350Nmのトルクを持つディーゼルエンジンは、低回転から力強く加速し、0から100km/hまで8.8秒で加速し、最高速度は220km/hに達します。デュアルクラッチを備えた6速DSGオートマチックギアボックスは、スムーズかつ迅速にギアチェンジを行い、流動性とコントロール感に貢献します。フロントのマクファーソンストラット式、リアのマルチリンク式サスペンションと、フロントアクスルの312mmベンチレーテッドディスクブレーキは、ダイナミックで安全なハンドリングを保証します。速度感応型電動パワーステアリングは、正確な応答と路面との良好な接続を提供し、都市でも長距離の高速道路でも、あらゆる旅を楽しいものにします。複合燃費5.3 l/100kmは、性能を犠牲にすることなくその効率性を証明しています。

デザインと美学

2011年型パサート ヴァリアントのデザインは、フォルクスワーゲンの哲学の例です。クリーンなライン、バランスの取れたプロポーション、そして時代を超越する控えめなエレガンス。全長4771mm、全幅1820mm、全高1516mmのこのステーションワゴンは、威厳がありながらも派手さのない存在感を提供します。ハイラインバージョンは、235/45 R17タイヤを装着した17インチホイールなど、その洗練さを高めるディテールを追加しています。5人乗りで603リットルのトランクを備えたインテリアは、広々として機能的で、すべての乗員の快適さと積載の多様性のために設計されています。フォルクスワーゲンではおなじみですが、素材と仕上げの品質は高く、居心地の良いプレミアムな雰囲気を作り出しています。

技術と特徴

このパサート ヴァリアントは、当時の先進技術を組み込んでおり、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた170馬力2.0 TDIエンジンが際立っており、出力供給と効率を最適化します。Stop&Startシステムを備えたBlueMotionテクノロジーは、消費量とCO2排出量(138g/km)の削減に貢献します。6速DSGオートマチックトランスミッションは、その速さとスムーズさで市場のベンチマークとなっています。安全性と快適性に関しては、速度感応型電動パワーステアリングと効果的なブレーキシステムを備えています。特定の運転支援システムは詳細に説明されていませんが、ハイラインバージョンは通常、乗員の快適性と安全性に焦点を当てた当時の包括的な装備を含んでいました。

競合

プレミアムディーゼルステーションワゴンの競争の激しいセグメントにおいて、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント ハイライン 2.0 TDIは、アウディ A4 アバント、BMW 3シリーズ ツーリング、メルセデス・ベンツ Cクラス エステート、フォード モンデオ スポーツブレークといったライバルと対峙しました。それらと比較して、パサートは、室内空間、仕上げの品質、ディーゼルエンジンの効率性、そしてブランドの定評ある信頼性の非常に魅力的な組み合わせを提供し、多くの場合、非常に競争力のある価格性能比を持っていました。その多用途性とダイナミックな挙動は、バランスの取れた非常に完成度の高い選択肢として際立っていました。

結論

2011年型フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント ハイライン 2.0 TDI 170馬力 DSG6 BlueMotionテクノロジーは、今日でも中古車市場で非常に魅力的な選択肢であり続けている車両です。パワフルで効率的なディーゼルエンジン、ベンチマークとなるオートマチックトランスミッション、エレガントで時代を超越したデザイン、そして広々として上質なインテリアの組み合わせは、非常に完成度の高いステーションワゴンとなっています。日常使いや長距離旅行のための多用途な車両を求めながらも、ダイナミズムとフォルクスワーゲンを特徴づける品質を諦めたくない家族にとって理想的な車です。その機械的な信頼性とコンポーネントの耐久性は、満足のいく所有体験を保証する強みです。