Volkswagen Passat Variant R-Line 2.0 TDI 140 CV BlueMotion Technology (2012-2014)

2011
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Volkswagen Passat - Vista 1
Volkswagen Passat - Vista 2
Volkswagen Passat - Vista 3
Volkswagen Passat - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Passat

パワー

140PS

トルク

320Nm

燃費

4.6l/100

排出

120g/km

0-100 km/h

10s

最高速度

210km/h

重量

1571kg

価格

33,880

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

603 L

タンク

70 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク70 L
トランク603 L

詳細分析 Volkswagen Passat Variant R-Line 2.0 TDI 140 CV BlueMotion Technology (2012-2014)

一般的な説明

2011年型フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント R-Line 2.0 TDI 140馬力、BlueMotionテクノロジー搭載モデルは、ステーションワゴンの多用途性とスポーティなタッチ、そしてフォルクスワーゲンがディーゼルエンジンに与える効率性を兼ね備えた提案です。この140馬力エンジンを搭載したモデルは、快適で控えめな燃費で長距離移動をこなせる車を求める一方で、よりダイナミックな美学を諦めたくない人々にとって、バランスの取れた選択肢として位置づけられています。

運転体験

運転席に座ると、パサート ヴァリアント R-Lineは堅実で予測可能な運転体験を提供します。140馬力の2.0 TDIエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、低回転域(1750rpm)から320Nmのトルクをリニアに発生させ、ほとんどの状況で良好なレスポンスを発揮します。0-100km/h加速10秒、最高速度210km/hという数値は、このサイズのステーションワゴンとしては十分なものです。フロントのマクファーソンストラット、リアのマルチリンクサスペンションは、両軸のスタビライザーと相まって、快適性と安定性の良好なバランスを提供し、路面の凹凸を吸収しながらもコントロール感を損ないません。速度感応式電動パワーステアリングは、正確で快適な運転に貢献します。複合燃費4.6L/100kmは強みであり、このパサートを日常使いや長距離移動に理想的な相棒としています。

デザインと美学

2011年型パサート ヴァリアント R-Lineのデザインは、そのエレガンスと繊細なスポーティなタッチが特徴です。全長4771mmのステーションワゴンボディは、スタイリッシュで機能的なシルエットを提供します。R-Lineのトリムは、専用バンパーや235/45 R17タイヤを装着した17インチホイールなど、そのキャラクターを高めるディテールを追加し、より威厳のある存在感を与えています。5人乗りのインテリアは、フォルクスワーゲンらしい質実剛健さと素材の品質が特徴です。603リットルの容量を持つトランクは、荷物や貨物の輸送に高い汎用性を提供する強みの一つです。

技術と特徴

このパサート ヴァリアントは、効率性に焦点を当てたBlueMotionテクノロジーを搭載しています。140馬力の2.0 TDIエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、燃焼を最適化し、燃費を削減します。ストップ&スタートシステムの搭載は、都市環境での効率性に不可欠であり、低CO2排出量(120g/km)に貢献しています。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御できます。安全性に関しては、フロントに312mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに282mmのディスクブレーキを装備し、効果的な制動を保証します。速度感応式電動パワーステアリングは、操縦性と路面安定性を向上させます。

競合

当時のディーゼルステーションワゴンセグメントにおいて、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント R-Lineは、フォード モンデオ スポーツブレーク、オペル インシグニア スポーツツアラー、プジョー 508 SW、シュコダ スペルブ コンビといった強力な競合車と対峙していました。それぞれが独自の長所を提供していましたが、パサートは全体的なバランス、知覚品質、TDIエンジンの効率性、そして堅牢な構造で際立っていました。これらの要素は、信頼性と機能性に加えて、わずかな差別化を重視する顧客にとって非常に魅力的な選択肢となりました。

結論

2011年型フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント R-Line 2.0 TDI 140馬力 BlueMotionテクノロジーは、年数が経っているにもかかわらず、中古車市場で非常に魅力的な選択肢であり続けています。スペース、効率性、スポーティなタッチを備えたエレガントなデザイン、そしてフォルクスワーゲンが誇る高い製造品質の組み合わせは、この車を非常に完成度の高いステーションワゴンにしています。家族連れや、仕事とレジャーの両方に多用途な車を必要とする人々にとって理想的な車両であり、控えめな燃費と優れた快適性で長距離を走行できます。大げさな宣伝なしに、その約束を十分に果たす車です。