Especificaciones y análisis del Volkswagen Phaeton
パワー
241PS
トルク
315Nm
燃費
12.1l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.4s
最高速度
239km/h
重量
2109kg
価格
69,660€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
AWD
5 / 4 ドア
500 L
90 L
177 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volkswagen Phaeton 3.2 241 CV 4Motion 5 plazas Tiptronic 5 vel. (2004-2005)
一般的な説明
2003年型フォルクスワーゲン フェートン 3.2 241馬力 4モーションは、ブランドの常識に挑戦した高級セダンです。69,660ユーロという価格で、この車両はフォルクスワーゲンが最も排他的なセグメントで競争するという野心を表しており、洗練された運転体験と卓越した快適性を提供しました。3,189cc、241馬力のガソリンエンジンは、4モーション全輪駆動と5速オートマチックトランスミッションと相まって、スムーズでパワフルな性能を約束しましたが、0-100km/h加速9.4秒、最高速度239km/hという数値は、純粋なスポーティさよりも控えめなラグジュアリーの領域に位置付けられました。
運転体験
フェートンのハンドルを握ると、揺るぎない落ち着きと堅牢さが支配的な感覚です。前後ともに変形可能なパラレログラムサスペンションは、当時の他のどの車も匹敵できないほどの熟練度で路面の凹凸をろ過し、外界から隔絶された穏やかな走行環境を作り出します。V6エンジンは、生のパワーを放出するわけではありませんが、241馬力をリニアかつ洗練された方法で供給し、スムーズな5速ティプトロニックトランスミッションが伴います。4モーションのトラクションは、あらゆる状況で追加の安全性を提供し、ドライバーに絶対的な自信を与えます。これは、最高の快適性で何キロも走り続けるための車であり、目的地と同じくらい旅が重要です。
デザインと美学
フォルクスワーゲン フェートンのデザインは、時代を超越したエレガンスと控えめさの追求です。そのラインはクラシックで均整が取れており、派手さはなく、叫ぶのではなくささやくような洗練さを求めています。全長5,055mm、全幅1,903mm、全高1,450mmという堂々とした存在感は、2,881mmのホイールベースによってさらに際立ち、そのロードホールディングとキャビンの広さに貢献しています。データには詳細が記載されていませんが、インテリアは最高級の素材と完璧な組み立てが特徴で、フォルクスワーゲンがフラッグシップに刻印したかった控えめなラグジュアリーの哲学に忠実でした。これは、固有のエレガンスで時間の経過に耐え、品格を持って歳を重ねるデザインです。
技術と特徴
技術面では、2003年型フェートンは当時としては先進的なソリューションを組み込んでいましたが、常に一見してわかるわけではありませんでした。4モーション全輪駆動、5速ティプトロニックオートマチックトランスミッション、速度感応式ステアリングなどがその装備の例です。インフォテインメントシステムや運転支援システムに関する詳細はデータには明記されていませんが、そのカテゴリーと価格の車両であれば、当時利用可能な最高のものが搭載されていたと予想されます。その焦点は、ガジェットの展示よりも、堅牢なエンジニアリングと製造品質にありました。両軸の独立懸架サスペンションと大型ベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント360mm、リア310mm)は、一流の制御とアクティブセーフティを保証しました。
競合
フォルクスワーゲン フェートンは、自動車の高級車の重鎮が支配する領域に参入しました。その主なライバルは、メルセデス・ベンツSクラス、BMW 7シリーズ、アウディA8でした。それらと比較して、フェートンは、製造品質と乗り心地に焦点を当てた、より控えめで派手さのない高級車の提案を提供しました。競合他社と同じブランドの威信を享受することはできませんでしたが、その装備と洗練度は同等であり、伝統的な高級車のエンブレムを誇示する必要なく卓越性を求める人々にとって興味深い選択肢を提供しました。
結論
2003年型フォルクスワーゲン フェートン 3.2 241馬力 4モーションは、控えめな商業的成功にもかかわらず、フォルクスワーゲンの歴史における画期的な車です。それは、妥協のない高級セダンを製造する能力を実証しようとするブランドの大胆な試みであり、セグメントの最高峰に匹敵するレベルの快適性、品質、洗練性を提供しました。これは、堅実なエンジニアリング、最高の快適性、そして派手さよりも控えめなエレガンスを重視するドライバーのための車です。真のラグジュアリーの「スリーパー」であり、今日でもやりがいのある排他的な運転体験を提供できます。




