Especificaciones y análisis del Volkswagen Polo
パワー
110PS
トルク
175Nm
燃費
4.8l/100
排出
110g/km
0-100 km/h
9.3s
最高速度
196km/h
重量
1135kg
価格
17,605€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 3 ドア
280 L
45 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volkswagen Polo 3p Sport 1.2 TSI 110 CV BMT (2014-2017)
一般的な説明
2014年型フォルクスワーゲン ポロ 3p スポーツ 1.2 TSI 110 CV BMTは、コンパクトなサイズにもかかわらず、驚くほど成熟した洗練されたドライビング体験を提供する小型車です。都市での機敏な走行を求める一方で、長距離移動も十分に快適にこなせる理想的な選択肢として登場しました。ターボチャージャー付きガソリンエンジンと6速マニュアルギアボックスの組み合わせは、効率性とダイナミズムのバランスを約束し、あらゆる旅を楽しく、コントロールされた体験に変えます。
運転体験
ポロ 3p スポーツのハンドルを握ると、しっかりとした安定感が伝わってきます。110 CVの1.2 TSIエンジンは低回転から活発に反応し、スムーズで漸進的な加速を提供することで、都市交通でも高速道路でも機敏に走行できます。電動パワーステアリングは正確で応答性が高く、ドライバーに自信を与えます。サスペンションはスポーティーな感触のために硬めですが、路面の凹凸をうまく吸収し、良好な快適性を維持します。カーブでは、車は安定して予測可能であり、安全性を犠牲にすることなくダイナミックな運転を楽しむことができます。6速マニュアルギアボックスはスムーズで正確であり、流れるような効率的な運転を容易にします。
デザインと美学
2014年型フォルクスワーゲン ポロ 3p スポーツのデザインは、フォルクスワーゲンのデザイン哲学の好例です。クリーンなライン、バランスの取れたプロポーション、そして時代を超越した美学が特徴です。3ドアのボディは、アロイホイールやフロントヘッドライトなどのディテールによって、よりスポーティーで若々しい印象を与えます。インテリアでは、素材の品質と仕上げが際立っており、控えめながらもエレガントな雰囲気を醸し出しています。コントロールの配置は人間工学に基づき直感的であり、シートは良好なサイドサポートを提供し、快適で楽しいドライビング体験に貢献します。コンパクトカーでありながら、室内空間はうまく活用されており、4人の乗員に十分な居住性と機能的なトランクを提供します。
技術と特徴
2014年モデルでありながら、ポロ 3p スポーツはドライビング体験と安全性を向上させる技術を搭載しています。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1.2 TSIエンジンは、効率性と性能の好例です。スタート&ストップ機能付きのBlueMotionテクノロジーは、燃料消費量と排出ガスの削減に貢献します。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして速度感応型電動パワーステアリングを備えています。現在のモデルの最新のコネクティビティ革新は搭載していませんが、その装備は機能的であり、そのセグメントと時代の期待に応えています。
競合
競争の激しい小型車セグメントにおいて、フォルクスワーゲン ポロ 3p スポーツは、フォード フィエスタ、ルノー クリオ、SEAT イビサ、オペル コルサといった強力なライバルと競合しています。それらと比較して、ポロは仕上げの品質、より成熟したドライビングフィール、そしてブランドイメージで際立っています。一部のライバルは、より大胆なデザインや特定の側面でより高度な技術装備を提供するかもしれませんが、ポロは堅牢性、信頼性、そして洗練されたドライビング体験を優先するバランスの取れた選択肢として位置付けられています。110 CVのTSIエンジンは、競合車の最も強力なバージョンと性能面で競合できる一方で、控えめな燃費を維持しています。
結論
2014年型フォルクスワーゲン ポロ 3p スポーツ 1.2 TSI 110 CV BMTは、年式にもかかわらず、中古車市場で非常に魅力的な選択肢であり続けています。時代を超越したデザイン、優れた製造品質、効率的で高性能なエンジン、そして運転を楽しむことを誘うダイナミックなハンドリングの成功した組み合わせを提供します。都市での日常使いから週末の小旅行まで、あらゆる用途に理想的な多用途車です。その機械的な信頼性とフォルクスワーゲンブランドの評判は、個性とスポーティーさを兼ね備えた小型車を求める人々にとって賢明な購入となる追加の保証です。




