Volkswagen Scirocco R 2.0 TSI 265 CV DSG (2010-2012)

2008
Gasolina
FWD
Automático 6v
Volkswagen Scirocco - Vista 1
Volkswagen Scirocco - Vista 2
Volkswagen Scirocco - Vista 3
Volkswagen Scirocco - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Scirocco

パワー

265PS

トルク

350Nm

燃費

8l/100

排出

187g/km

0-100 km/h

5.8s

最高速度

250km/h

重量

1439kg

価格

33,590

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 3 ドア

トランク

292 L

タンク

55 L

パワー

195 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力265 CV / 195 kW
最大トルク350 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク55 L
トランク292 L

詳細分析 Volkswagen Scirocco R 2.0 TSI 265 CV DSG (2010-2012)

一般的な説明

2008年に発売されたフォルクスワーゲン シロッコ R 2.0 TSI 265馬力 DSGは、フォルクスワーゲンの意図を表明するものです。このスポーツクーペは、2.0リッター265馬力のガソリンエンジンと6速DSGオートマチックトランスミッションを組み合わせることで、エキサイティングなドライビング体験と、見過ごされることのないデザインを約束します。スポーティさとドイツブランドに期待される品質のバランスを提供し、あらゆる旅で情熱とアドレナリンを追求する車です。

運転体験

シロッコ Rのハンドルを握ると、純粋にスポーティな感覚が味わえます。0から100km/hまでわずか5.8秒で加速することは、そのパワーを明確に示しています。265馬力と350Nmのトルクを持つ2.0 TSIエンジンは、低回転から力強く押し出し、即座にエキサイティングなレスポンスを提供します。デュアルクラッチDSGトランスミッションは、エンジンの潜在能力を最大限に引き出すための迅速かつスムーズなギアチェンジを可能にする工学の驚異です。速度感応型電動パワーステアリングは路面との正確な接続を提供し、フロントのマクファーソンストラットとリアのマルチリンクサスペンション、そしてフロント345mm、リア310mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、卓越したコントロールと印象的な制動能力を保証します。あらゆるカーブが、このクーペの俊敏性と落ち着きを楽しむための誘いとなります。

デザインと美学

フォルクスワーゲン シロッコ Rのデザインは、その最大の強みの一つです。全長4248mm、全幅1820mm、全高1394mmという低くワイドなシルエットは、スポーティさを醸し出しています。流れるようなアグレッシブなラインと、235/40 R18タイヤを装着した18インチホイールなど、Rバージョン特有のディテールが、威厳のある存在感を与えています。フロントはシャープで、特徴的なグリルと全体に完璧に統合されたヘッドライトが特徴です。LEDテールライトとディフューザーを備えたリアは、そのスポーティなキャラクターを強化しています。年月が経ってもなお、その時代を超越した筋肉質な美学で注目を集め、際立っている車です。

技術と特徴

技術面では、シロッコ Rは当時としては先進的であり、ドライビング体験に貢献する要素を組み込んでいます。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた2.0 TSIエンジンは、効率と性能の好例です。6速DSGトランスミッションは、オートマチックの快適さとマニュアルの速さを提供する重要な部品です。現在のモデルのような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんが、その技術はメカニクスとドライビングダイナミクスに焦点を当てており、電動パワーステアリングと最適化されたシャシーが最適なコントロールを保証します。インテリアは控えめですが、よく考えられた人間工学と運転を楽しむために必要な要素を提供しています。

競合

フォルクスワーゲン シロッコ Rは、コンパクトスポーツクーペセグメントで強力なライバルと対峙していました。その中には、ルノー メガーヌ RS、フォード フォーカス RS、あるいはアウディ TTのより強力なバージョンなどが際立っていました。それぞれがスポーティさの独自の解釈を提供していましたが、シロッコ Rは性能、デザイン、そしてフォルクスワーゲンの製造品質のバランスによって際立っていました。その強力なエンジン、DSGトランスミッションの効率性、そして特徴的な美学は、同カテゴリーの最高峰と互角に競い合うことを可能にし、個性と性能を持つ車を求める人々にとって魅力的な選択肢を提供しました。

結論

フォルクスワーゲン シロッコ R 2.0 TSI 265馬力 DSGは、印象を残す車です。強力なエンジン、卓越したトランスミッション、そしてあらゆるキロメートルを楽しむことを誘うシャシーを備えた、興奮させるために設計されたマシンです。その時代を超越したスポーティなデザインは依然として魅力的であり、その性能は運転愛好家にとって非常に興味深い選択肢となります。複合燃費8 l/100kmとCO2排出量187 g/kmは、その高性能な性質を反映していますが、ハンドルを握ったときに得られる体験はそれを十分に補って余りあります。速度への情熱とフォルクスワーゲンの品質と信頼性を兼ね備えたクーペであり、単なる移動手段以上のものを求める人々にとって真のアイコンです。