Volkswagen Sharan Advance 2.8 V6 204 CV 4Motion (2007-2008)

2004
Gasolina
AWD
Manual 6v
Volkswagen Sharan - Vista 1
Volkswagen Sharan - Vista 2
Volkswagen Sharan - Vista 3
Volkswagen Sharan - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Sharan

パワー

204PS

トルク

265Nm

燃費

11l/100

排出

265g/km

0-100 km/h

10.3s

最高速度

214km/h

重量

1910kg

価格

36,950

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

6 / 5 ドア

トランク

852 L

タンク

70 L

パワー

150 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力204 CV / 150 kW
最大トルク265 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク70 L
トランク852 L

詳細分析 Volkswagen Sharan Advance 2.8 V6 204 CV 4Motion (2007-2008)

一般的な説明

2004年製フォルクスワーゲン シャラン アドバンス 2.8 V6 204馬力 4モーションは、年数が経っているにもかかわらず、広さ、パワー、そして全輪駆動の安全性求める人々にとって魅力的な提案を提供し続けるミニバンです。204馬力のV6エンジンを搭載したこのシャランは、家族全員を楽に移動させることができるだけでなく、低グリップ条件下での信頼性も高めます。そのデザインは控えめながらも機能性と居住性を優先しており、そのセグメントの車両にとって不可欠な特徴です。当時、ミニバンの中でプレミアムな選択肢を代表する車であり、今日では中古車市場で堅実な選択肢となり得ます。

運転体験

シャラン 2.8 V6 4モーションのハンドルを握ると、支配的な感覚は堅牢性と落ち着きです。V6エンジンは線形的かつ力強くパワーを供給し、そのサイズと重量の車両としては立派な加速を可能にします。4モーション全輪駆動は、特にカーブや滑りやすい路面で卓越したグリップを提供し、大きな安心感をもたらします。サスペンションは快適性重視ですが、ボディをしっかりと制御し、過度なロールを防ぎます。正確で適切な重さのステアリングは、その寸法にもかかわらず、快適な運転体験に貢献します。外部とエンジンノイズを効果的に遮断する防音性の高いキャビンは、長距離移動をはるかに快適にし、旅を誘う車です。

デザインと美学

2004年製フォルクスワーゲン シャランのデザインは、ブランドの哲学の明確な例です。つまり、派手さよりも機能性です。そのラインはクリーンで控えめ、そして時代を超越しており、品位をもって年を重ねることができます。かなりの高さを持つ5ドアボディは、ミニバンにとって重要な側面である室内空間を最大化します。大きな窓は、キャビンに明るさをもたらすだけでなく、視認性も向上させます。その美学で注目を集める車を目指しているわけではありませんが、その堅牢でバランスの取れたデザインは、信頼性と実用性のイメージを伝えます。インテリアでは、要素の配置は論理的で人間工学に基づいており、豪華ではないものの、耐久性があり手触りの良い素材が使用されており、家族での使用に耐えるように設計されています。

技術と特徴

技術面では、2004年製シャラン 2.8 V6 4モーションは、当時としては先進的なソリューションを提供していました。その技術の核心は、204馬力を発生できる2.8リッターV6間接噴射エンジンであり、6速マニュアルトランスミッションと組み合わされ、パワーデリバリーを正確に制御できます。4モーション全輪駆動は、さまざまな条件下でのアクティブセーフティとトラクション能力を大幅に向上させる特徴的な要素です。パッシブセーフティに関しては、エアバッグシステムとフロントアクスルのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアのソリッドディスクブレーキを備え、効果的なブレーキングを保証しました。現在のモデルのようなタッチスクリーンや運転支援システムは備えていませんでしたが、その技術は堅牢なメカニズムと基本的な安全性に焦点を当てていました。

競合

そのセグメントと時代において、フォルクスワーゲン シャラン 2.8 V6 4モーションは、フォード ギャラクシー、SEAT アルハンブラ(プラットフォームを共有)、ルノー エスパス、クライスラー グランドボイジャーといった強力な競合車と対峙していました。それらと比較して、シャランはフォルクスワーゲンらしい高い製造品質、強力なV6エンジンの選択肢、そして何よりも、競合車のほとんどが提供していなかった重要な差別化要因である4モーション全輪駆動で際立っていました。一部の競合車がより大胆なデザインや特定の面でより豊富な装備を提供できたかもしれませんが、シャランは、特に悪条件下での安全性と性能を重視する人々にとって、より保守的でありながら極めて信頼性が高く有能な選択肢として位置づけられていました。

結論

2004年製フォルクスワーゲン シャラン アドバンス 2.8 V6 204馬力 4モーションは、年数が経っているにもかかわらず、広々としてパワフルで安全な車両を求める家族にとって非常に魅力的な選択肢であり続けるミニバンです。そのV6エンジンは卓越した性能を提供し、4モーションのトラクションは否定できない安全性のプラスです。デザインは控えめで、技術は最新ではありませんが、その信頼性とフォルクスワーゲンの製造品質は、堅牢で耐久性のある旅の相棒となります。家族を快適かつ安全に輸送するという役割を十分に果たし、中古車市場でもまだ多くのものを提供できる車です。