Volkswagen e-Caravelle Batalla Larga 160 kW (218 CV) · 218 CV (2025)

2025
Eléctrico
FWD
Automático 1v
Volkswagen T7 - Vista 1
Volkswagen T7 - Vista 2
Volkswagen T7 - Vista 3
Volkswagen T7 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen T7

パワー

218PS

トルク

415Nm

燃費

24.3l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

-s

最高速度

150km/h

重量

2524kg

価格

60,605

技術サマリー

燃料

Eléctrico

トランスミッション

Automático 1v

駆動方式

FWD

座席数

8 / 4 ドア

トランク

- L

タンク

- L

パワー

160 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力218 CV / 160 kW
最大トルク415 Nm
燃料タイプEléctrico
トランスミッションAutomático 1v

容量

タンク0 L
トランク0 L

詳細分析 Volkswagen e-Caravelle Batalla Larga 160 kW (218 CV) · 218 CV (2025)

一般的な説明

2025年型フォルクスワーゲン e-カラベル ロングホイールベース 160 kW (218 PS) は、商用車および乗用車セグメントにおいて、大胆かつ電動化された提案として登場します。その堂々たるサイズと完全電動パワートレインにより、このモデルは、スペースや快適性を犠牲にすることなく持続可能な代替手段を提供することで、旅行体験を再定義しようとしています。おなじみのデザインでありながら、現代的なタッチが加えられ、その技術は効率的でコネクテッドな運転を約束します。環境意識と最新のイノベーションを備えた大容量輸送を求める人々のために設計された車両です。

運転体験

e-カラベルのハンドルを握ると、まずその滑らかさと静粛性に魅了されます。振動がなく、218 PSの電気モーターの瞬時のトルクは、その寸法を持つ車両としては驚くほど、リニアな加速と俊敏な応答を提供します。電動アシストステアリングと適切に調整されたサスペンションは、長距離移動でも快適で安定した運転に貢献します。そのサイズにもかかわらず、扱いやすく、高い運転席からの視界は優れています。307 kmのWLTP航続距離は、日常使いや中距離の旅行には十分ですが、長距離の移動では充電停止の慎重な計画が必要になります。全体的な体験は、静けさと効率性であり、音響的な快適性と持続可能性が優先される乗客または貨物の輸送に理想的です。

デザインと美学

フォルクスワーゲン e-カラベル ロングホイールベースのデザインは、カラベルシリーズの特徴である堅牢で機能的な本質を維持しつつ、その電動性を表す微妙な適応が施されています。そのラインはクリーンで実用的であり、室内空間と空力性能を優先しています。フロントグリルは認識可能ですが、「ゼロエミッション」のアイデンティティを強調するために、より閉鎖的なデザインや青いディテールなど、電気自動車特有の要素を組み込むことができます。モダンなLEDヘッドライトと、215/65 R16タイヤを装着した16インチホイールが、その機能的な美学を補完します。室内では、8人乗りの広々とした空間が主役であり、人間工学と使いやすさを追求したキャビンデザインが特徴です。耐久性のある素材を使用していますが、この価格帯の車両における高級感の認識を高めるために、よりプレミアムなタッチが加えられると良いでしょう。3500 mmのロングホイールベースと全長5450 mmは、すべての乗員とその荷物のための十分なスペースを確保します。

技術と特徴

テクノロジーはフォルクスワーゲン e-カラベルの基本的な柱です。その電気的な心臓部は、中央部に配置された83 kWhの総容量(64 kWh使用可能)バッテリーで構成されており、160 kW(218 PS)のモーターと415 Nmのトルクを供給します。前輪駆動と単速オートマチックトランスミッションは、スムーズで効率的な動力伝達を保証します。充電に関しては、直流で最大125 kWをサポートし、10%から80%までわずか39分で充電でき、交流で11 kWをサポートし、8時間でフル充電が完了します。インフォテインメントおよびコネクティビティシステムは直感的で、中央のタッチスクリーンと主要なスマートフォンプラットフォームとの互換性を備えています。運転支援システムは、詳細には説明されていませんが、現代の車両における安全性と快適性のための必須機能が含まれると予想されます。電動ステアリングとベンチレーテッドフロントディスクブレーキおよびリアディスクブレーキは、正確な制御と効果的なブレーキングを保証します。

競合

大型電気商用車および乗用車の競争の激しいセグメントにおいて、フォルクスワーゲン e-カラベル ロングホイールベースは強力なライバルと対峙しています。その中には、より高いレベルの豪華さと仕上げを提供するメルセデス・ベンツ EQV、またはプラットフォームを共有し、スペースと電気パワートレインに関して同様の提案を提供するオペル ザフィーラ-e ライフとプジョー e-トラベラーなどのモデルが挙げられます。フォード E-トランジット カスタムも考慮されるかもしれませんが、後者は純粋な商用利用に重点を置いています。e-カラベルは、フォルクスワーゲンの信頼性と名声、航続距離と積載能力の良好なバランス、そしてそのカテゴリー内での競争力のある価格を提供するバランスの取れた選択肢として位置付けられています。そのロングホイールベースは、一部の代替品と比較して室内空間において優位性をもたらします。

結論

2025年型フォルクスワーゲン e-カラベル ロングホイールベース 160 kW (218 PS) は、広々として多用途で、何よりも持続可能な車両を求める人々にとって非常に興味深い提案です。その電気パワートレインは、乗客輸送や二酸化炭素排出量を削減しようとする企業にとって理想的な、スムーズで静かな運転体験を提供します。航続距離は日常使いには妥当であり、急速充電機能はプラスです。そのデザインは感情的というよりも機能的ですが、その目的を十分に果たしています。バンとしての実用性と現代の電気自動車の技術を組み合わせた車両であり、すべての旅をより効率的で環境に優しい体験にします。その価格60,605ユーロは、その特徴と燃料およびメンテナンスの長期的な節約を考慮すると、競争力のある範囲に位置しています。