Volkswagen Tiguan Country 2.0 TDI 140 CV Tiptronic 4Motion (2008-2010)

2008
Gasóleo
AWD
Automático 6v
Volkswagen Tiguan - Vista 1
Volkswagen Tiguan - Vista 2
Volkswagen Tiguan - Vista 3
Volkswagen Tiguan - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Tiguan

パワー

140PS

トルク

320Nm

燃費

7.1l/100

排出

186g/km

0-100 km/h

10.7s

最高速度

182km/h

重量

1679kg

価格

33,910

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

395 L

タンク

64 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク64 L
トランク395 L

詳細分析 Volkswagen Tiguan Country 2.0 TDI 140 CV Tiptronic 4Motion (2008-2010)

一般的な説明

2008年型フォルクスワーゲン ティグアン カントリー 2.0 TDIは、SUVセグメントにおいて堅牢で多用途な選択肢として登場しました。140馬力のディーゼルエンジンと4Motion全輪駆動を搭載したこのモデルは、フォルクスワーゲン特有の品質と控えめなデザインを維持しつつ、効率性と様々な地形に対応する能力を兼ね備えていることを約束しました。

運転体験

ハンドルを握ると、ティグアン カントリーは堅牢性と安心感を提供します。140馬力の2.0 TDIエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、日常使いや長距離移動には十分であり、低回転から320Nmのトルクを発生し、加速を容易にします。6速オートマチックTiptronicギアボックスは、スムーズで快適な変速を提供しますが、市場で最も速いものではありません。4Motionトラクションは、低グリップ条件下で自信を与え、サスペンション(フロントはマクファーソン、リアはマルチリンク)は路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。電動パワーステアリングは正確ですが、路面からの「フィードバック」がもう少しあっても良いかもしれません。全体的に、大きなスポーツ的野心はありませんが、優れた解決能力を持ち、落ち着いて旅を楽しむことを促す車です。

デザインと美学

2008年型ティグアンのデザインは、典型的なフォルクスワーゲンらしさがあります。機能的で控えめ、そして時代を超越しています。そのラインはクリーンで堅牢であり、耐久性を感じさせます。カントリーバージョンは、冒険的な性格を強調するいくつかの美的ディテールで区別されますが、過度ではありません。フロントは、ブランドの特徴的なグリルと調和して統合されたヘッドライトで印象的です。サイドビューは、SUVとして適切な高さとバランスの取れたプロポーションを示しています。インテリアは人間工学に優れており、すべてのコントロールが手の届く範囲にあり、素材と調整の品質は、豪華ではありませんが、非常に耐久性があり、触り心地が良いです。4人乗車には十分なスペースがあり、395リットルのトランクは家族の荷物には十分です。

技術と特徴

2008年、ティグアン カントリーはそのセグメントにおいて先進技術を搭載していました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 TDIエンジンは、ディーゼル効率と性能のベンチマークでした。ハルデックスシステムである4Motion全輪駆動は、トラクションを最適化するために軸間でインテリジェントにパワーを分配しました。6速Tiptronicギアボックスは、より優れた制御のためにシーケンシャルモードを提供しました。安全性に関しては、複数のエアバッグや当時の運転支援システムを含む充実した標準装備を備えていました。インフォテインメントシステムは、現在の基準では基本的ですが、CDラジオと接続オプションでその機能を果たしました。

競合

当時、フォルクスワーゲン ティグアン カントリー 2.0 TDIは、コンパクトSUVセグメントで激しい競争に直面していました。主なライバルには、フォード クーガ、日産 キャシュカイ、トヨタ RAV4、ホンダ CR-V、BMW X1などのモデルがありました。ティグアンは、その全体的なバランス、フォルクスワーゲンの製造品質、そして4Motionトラクションシステムの有効性によって差別化され、一部のアジアの競合車よりもプレミアムで堅牢な代替品を提供し、ドイツのプレミアムブランドのオプションよりも手頃な価格でした。

結論

2008年型フォルクスワーゲン ティグアン カントリー 2.0 TDIは、年数が経っているにもかかわらず、中古車市場で非常に魅力的な選択肢であり続けるSUVです。快適性、軽度なオフロード能力、効率性、そしてフォルクスワーゲンが誇る製造品質の優れたバランスを提供します。多用途で信頼性が高く、時間の経過にもよく耐えるデザインの車両を求める人にとって理想的な車であり、日常使いにも家族での旅行にも最適です。そのディーゼルエンジンは堅牢であり、全輪駆動は安全性と冒険にとってプラスです。