Especificaciones y análisis del Volkswagen Tiguan
パワー
170PS
トルク
350Nm
燃費
6l/100
排出
158g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
201km/h
重量
1770kg
価格
33,490€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
470 L
64 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volkswagen Tiguan Country 2.0 TDI 170 CV 4Motion (2011-2012)
一般的な説明
2011年に発売された170馬力の4Motion駆動のフォルクスワーゲン ティグアン カントリー 2.0 TDIは、SUVセグメントにおいて堅牢で多用途な選択肢として登場しました。33,490ユーロの価格で、このモデルはドイツのエンジニアリングの信頼性と驚くべきオフロード性能を兼ね備えており、都市での運転とアスファルトを離れた冒険の両方で相棒を求める人々に理想的です。
運転体験
ティグアン カントリーのハンドルを握ると、堅牢さとコントロールの感覚が得られます。170馬力のディーゼルエンジンは、低回転から強力なパワーと350Nmのトルクを発揮し、俊敏なレスポンスと8.9秒で0から100km/hまで加速する能力をもたらします。4Motionトラクションは困難な状況で追加の安全性を提供し、フロントのマクファーソンストラットとリアのマルチリンクサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、顕著な快適性を提供します。電動で速度感応式のパワーステアリングは、道路でもオフロードでも正確で快適な運転体験に貢献します。
デザインと美学
2011年型ティグアン カントリーのデザインは機能的で時代を超越しており、堅牢さと冒険を想起させるラインが特徴です。コンパクトな寸法(全長4433mm、全幅1809mm、全高1703mm)は都市環境での取り回しを容易にし、かなりの車高と追加の保護を備えたSUVの美学は、より厳しい地形に対応する能力を示唆しています。5人乗りのインテリアは、人間工学と素材の品質が際立っており、実用的で快適な環境を提供します。470リットルのトランクは、このセグメントとしては広々としており、その多用途性を高めています。
技術と特徴
技術面では、ティグアン カントリー 2.0 TDI 4Motionは、性能と効率を最適化するコモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載しています。6速マニュアルトランスミッションはエンジンと完璧に連携し、正確な制御を可能にします。4Motion全輪駆動は、グリップを最大化するためにインテリジェントにパワーを配分する重要なポイントです。現在のモデルの最新の接続イノベーションは備えていませんが、その機械およびシャシー技術は、安全で効率的な運転体験を提供するように設計されています。フロントベンチレーテッドディスクとリアディスクを備えたブレーキシステムは、効果的な停止を保証します。
競合
当時、フォルクスワーゲン ティグアン カントリーは、日産キャシュカイ、フォード クーガ、トヨタ RAV4などの競合車と対峙していました。それらと比較して、ティグアンは仕上げの品質、ディーゼルエンジンの効率性、そして軽度のオフロード能力で優位性をもたらした4Motionトラクションシステムの有効性で際立っていました。快適性、性能、多用途性のバランスは、プレミアムで有能なSUVを求める層にとって非常に魅力的な選択肢として位置づけられました。
結論
2011年型フォルクスワーゲン ティグアン カントリー 2.0 TDI 170馬力 4Motionは、品格を持って歳を重ねたSUVです。日常使いと週末の冒険のための多用途な車両を求める人々に理想的な、性能、快適性、能力のバランスの取れた組み合わせを提供します。ディーゼルエンジンはパワフルで効率的であり、4Motionトラクションは安全性と信頼性をさらに高めます。年数が経っているにもかかわらず、フォルクスワーゲンの品質と信頼性の本質を維持し、中古車市場で依然として非常に魅力的な選択肢です。




