Volkswagen Touareg 3.6 V6 FSI 280 CV Tiptronic (2008-2010)

2007
Gasolina
AWD
Automático 6v
Volkswagen Touareg - Vista 1
Volkswagen Touareg - Vista 2
Volkswagen Touareg - Vista 3
Volkswagen Touareg - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Touareg

パワー

280PS

トルク

360Nm

燃費

13.3l/100

排出

296g/km

0-100 km/h

8.6s

最高速度

218km/h

重量

2238kg

価格

53,700

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

555 L

タンク

100 L

パワー

206 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力280 CV / 206 kW
最大トルク360 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク100 L
トランク555 L

詳細分析 Volkswagen Touareg 3.6 V6 FSI 280 CV Tiptronic (2008-2010)

一般的な説明

2007年型フォルクスワーゲン トゥアレグ、3.6 V6 FSI 280馬力ティプトロニックトランスミッション搭載モデルは、フォルクスワーゲンが高級SUVセグメントに注力していることを示しています。このモデルは、ガソリンエンジンと全輪駆動を搭載し、パワー、快適性、オフロード性能の組み合わせを約束しました。SUVが多用途車として確立され始めた時期に発売されたトゥアレグは、堅牢性と洗練性を重視し、オンロードとオフロードの両方でプレミアムな運転体験を提供しようとしました。

運転体験

トゥアレグ 3.6 V6 FSIのハンドルを握ると、圧倒的なのは堅牢性とコントロール感です。280馬力のエンジンは、最も爆発的ではありませんが、リニアかつスムーズにパワーを供給し、そのサイズにしては十分な加速(0-100km/hを8.6秒)と最高速度218km/hを可能にします。6速ティプトロニックオートマチックトランスミッションは、リラックスした効率的な運転に貢献し、さまざまなスタイルにうまく適応します。路上では、トゥアレグは落ち着いて快適で、サスペンションのおかげで路面の凹凸を巧みに吸収します。アスファルトを離れると、全輪駆動と堅牢なシャシーが驚くべき能力を発揮しますが、そのサイズと重量は非常に複雑な地形での敏捷性を制限する可能性があります。複合サイクル燃費13.3l/100kmは、強力なガソリンSUVとしての性質を常に思い出させます。

デザインと美学

2007年型フォルクスワーゲン トゥアレグのデザインは、初代からの進化であり、堅牢でエレガントな美学を維持しています。そのラインは筋肉質でありながら洗練されており、目立つフロントグリルと決意に満ちた表情を与えるヘッドライトが特徴です。ゆとりのある寸法(全長4754mm、全幅1928mm、全高1726mm)は、路上で堂々とした存在感を与えます。インテリアは、フォルクスワーゲンのスタイルに忠実で、機能的で高品質であり、耐久性のある素材と人間工学に基づいたデザインが特徴です。シートは快適で良好なサポートを提供し、長距離移動に最適です。555リットルのトランク容量は家族のニーズに十分であり、前席と後席の両方で全体的な居住性は優れています。年数が経っても、そのデザインは耐久性と威厳を感じさせます。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2007年型トゥアレグは当時としては先進的なソリューションを組み込んでいました。ガソリン直噴の3.6 V6 FSIエンジンは、効率と性能の好例でした。6速ティプトロニックトランスミッションは、スムーズな操作とシーケンシャルマニュアルシフトの可能性を提供しました。安全性に関しては、フロントアクスルに330mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに330mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証しました。速度感応式ラック&ピニオンステアリングは操縦性を向上させました。現在のタッチスクリーンやコネクティビティシステムは搭載していませんでしたが、その装備には、高級車としての地位を確立する快適性と安全性の要素が含まれていました。常時全輪駆動は、さまざまな条件下で最適なグリップを確保するその技術の基本的な柱でした。

競合

2007年型フォルクスワーゲン トゥアレグ 3.6 V6 FSIは、プレミアムSUVセグメントで激しい競争に直面していました。主なライバルには、BMW X5、メルセデス・ベンツ ML、アウディ Q7、ポルシェ カイエン(プラットフォームを共有)などのモデルが含まれていました。それらと比較して、トゥアレグは、一部の競合車の堅牢性とオフロード性能と、他の車の洗練性と快適性を組み合わせた、よりバランスの取れた提案を提供しました。53,700ユーロという価格は、より高価なオプションと比較して、品質や性能を犠牲にすることなく、優れたコストパフォーマンスを提供し、競争力のある位置にありました。そのガソリンV6エンジンは強力でしたが、一部の競合ディーゼル車よりも効率が低い可能性があり、これは選択時に考慮すべき要素です。

結論

2007年型フォルクスワーゲン トゥアレグ 3.6 V6 FSIは、時が経っても、堅牢性、快適性、優れたオフロード性能を求める人々にとって興味深いSUVであり続けています。そのガソリンエンジンは、スムーズでパワフルなレスポンスを提供し、長距離移動に最適ですが、燃費は高めです。内外装のデザインは時代を超越し、機能的であり、その製造品質は維持されています。最新のコネクティビティ技術は欠けていますが、その安全性と快適性装備は当時としては先進的でした。信頼性と堅牢性を伝える車であり、豪華な魂を持つ真の「戦車」であり、燃費効率よりも耐久性と多用途性を重視する人に最適です。