Especificaciones y análisis del Volkswagen Touran
パワー
170PS
トルク
350Nm
燃費
5.9l/100
排出
155g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
207km/h
重量
1634kg
価格
29,400€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
695 L
60 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volkswagen Cross Touran 2.0 TDI 170 CV DSG (2010-2012)
一般的な説明
2011年型フォルクスワーゲン クロス トゥーラン 2.0 TDI 170 CV DSGは、ミニバンセグメントにおいて大胆かつ多用途な提案です。その頑丈な美学とパワフルなディーゼルエンジンにより、この車両は家族の機能性と冒険のタッチを組み合わせることを目指しています。一見すると、日常のルーティンから週末の小旅行まで、さまざまなシナリオに対応できる堅牢性と能力を約束する車です。
運転体験
ハンドルを握ると、クロス トゥーラン 2.0 TDI 170 CV DSGは、そのサイズにしては驚くほど機敏な運転体験を提供します。170馬力のディーゼルエンジンは、6速DSGトランスミッションの滑らかさと速さと相まって、強力な加速(0-100km/hを8.9秒)と優れた回復力を提供し、追い越しや高速道路での運転を容易にします。サスペンションはしっかりしていますが、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性のバランスが取れています。電動パワーステアリングは正確で速度感応型であり、ドライバーに自信を与えます。その「クロス」の美学にもかかわらず、オフロード車ではありませんが、より高い最低地上高と追加の保護により、舗装されていない道をある程度の安心感を持って探索することができます。複合燃費5.9 l/100kmは、そのパワーと重量に対して驚くべき効率性を示しており、プラスポイントです。
デザインと美学
2011年型フォルクスワーゲン クロス トゥーランのデザインは、従来のトゥーランとは異なる冒険的な美学が特徴です。拡大されたホイールアーチ、ボディ下部の保護モールディング、シルバーのルーフレールは、より頑丈でダイナミックな外観を与えています。フロント(215/50 R17)とリア(235/45 R17)で異なるタイヤサイズの17インチホイールは、そのイメージを高めるだけでなく、より高い安定性にも貢献しています。インテリアは、フォルクスワーゲンらしい質実剛健さと機能性を維持しており、高品質な素材と人間工学に基づいたデザインが特徴です。5人乗りで、695リットルの広々としたトランクは、スペースと実用性を必要とする家族にとって理想的です。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2011年型クロス トゥーランは、その時代としては先進的なソリューションを組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた170馬力の2.0 TDIエンジンは、効率的でパワフルなディーゼルエンジニアリングの好例です。デュアルクラッチDSGオートマチックトランスミッションは、素早くスムーズなギアチェンジを提供し、パフォーマンスと快適性の両方を向上させる技術的な逸品です。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、速度感応型電動パワーステアリングを装備しています。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、その装備は乗員の安全性と快適性に焦点を当てた完全で機能的なものです。
競合
2011年の市場では、フォルクスワーゲン クロス トゥーランは、フォード C-MAX、ルノー グランド セニック、オペル ザフィーラなどのライバルと競合していました。しかし、その「クロス」の美学は、純粋なSUVではないものの、より冒険的なタッチを提供するモデルとも競合する、わずかに異なるニッチに位置づけられました。パワフルなエンジン、DSGトランスミッション、そして特徴的なデザインの組み合わせは、コンパクトミニバンセグメントにおいて、性能と独占性の点で競争優位性をもたらしました。
結論
2011年型フォルクスワーゲン クロス トゥーラン 2.0 TDI 170 CV DSGは、追加の個性と能力を備えたファミリーミニバンを求める人々の期待を十分に満たす車両です。そのパワフルなディーゼルエンジンと効率的なDSGトランスミッションは、長距離移動や日常使いに理想的であり、その「クロス」デザインは、競合他社とは一線を画す視覚的な魅力と多用途性を加えています。スタイルやパフォーマンスを妥協したくないアクティブな家族に最適な、実用的で快適、そして冒険のタッチを備えた車です。
