Especificaciones y análisis del Volvo C30
パワー
125PS
トルク
165Nm
燃費
7.3l/100
排出
174g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
200km/h
重量
1329kg
価格
25,379€
技術サマリー
Gasolina o etanol
Manual 5v
FWD
4 / 3 ドア
251 L
55 L
92 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volvo C30 1.8F R-Design · 125 CV (2009)
一般的な説明
2007年型ボルボ C30 1.8F R-デザインは、スウェーデンのブランドからの大胆で個性的な提案であり、型破りなコンパクトカーです。3ドアクーペのシルエットを持つこのモデルは、機能性だけでなく、感情とスタイルも追求しています。一見しただけで、異なる運転体験、プレミアムコンパクトセグメントに新鮮な風を吹き込むことを約束する車です。
運転体験
C30 1.8F R-デザインのハンドルを握ると、俊敏性とコントロールの感覚が得られます。5速マニュアルギアボックスによって管理される125馬力は、日常の運転や時折の道路でのスリルに適切な応答を提供します。ステアリングは正確で、R-デザインのスポーティな焦点のためにしっかりしていますが、サスペンションは不規則性をうまくろ過し、快適性とダイナミズムのバランスを提供します。過激なスポーツカーではありませんが、しっかりとした安全な足元で自信を与え、あらゆる旅を楽しむことを誘う車です。
デザインと美学
デザインは、間違いなくC30の強みの一つです。特徴的なガラス製テールゲートと垂直のテールライトを備えたそのリアは、紛れもないものです。R-デザインバージョンは、若々しくダイナミックなキャラクターを高める特定の美的要素で、スポーティさをさらに加えています。フロントは、ボルボの特徴的なグリルを備え、堅牢でエレガントです。インテリアでは、フローティングセンターコンソールがミニマリストで機能的なデザインアイコンであり、モダンで居心地の良い雰囲気を作り出しています。ボルボではおなじみのように、素材と仕上げは高品質で、堅牢性と優れたセンスを伝えています。
技術と特徴
ボルボ C30 1.8F R-デザインは2007年モデルですが、安全性と快適性のために設計された技術を組み込んでいます。ガソリンまたはエタノールで走行できる1.8リッターエンジンは、効率性と持続可能性への配慮を示しています。安全性に関しては、ボルボは常に先駆者であり、このC30も例外ではありません。堅牢な構造と当時の先進的な保護システムを備えています。標準装備には、今日の標準であるタッチスクリーンや接続性はありませんが、優れたサウンドシステムやエアコンなど、運転体験を向上させる要素が含まれています。
競合
当時、ボルボ C30 1.8F R-デザインは、アウディ A3、BMW 1シリーズ、さらにはアルファロメオ 147など、よりスポーティまたは個性的なアプローチを持つプレミアムコンパクトと競合していました。それぞれが独自の個性を持つ中で、C30は独自のデザインとスウェーデンの安全性と快適性への重点により際立っており、より伝統的なドイツのコンパクトとは異なる選択肢を提供していました。
結論
ボルボ C30 1.8F R-デザインは魂を持った車であり、誰もが無関心ではいられないコンパクトカーです。その時代を超越したデザイン、製造品質、安全性への焦点は、単なる移動手段以上のものを求める人々にとって非常に興味深い選択肢となります。運転が楽しく、年月が経っても特別な魅力を保ち続けている車です。自動車における個性と差別化を重視する人々のための選択です。




