Especificaciones y análisis del Volvo S80
パワー
163PS
トルク
400Nm
燃費
5.9l/100
排出
154g/km
0-100 km/h
9.7s
最高速度
215km/h
重量
-kg
価格
40,199€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 4 ドア
480 L
70 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volvo S80 R-Design D3 163 CV Geartronic (2010-2011)
一般的な説明
2009年型ボルボS80 R-デザインD3は、スウェーデンのエレガンスとスポーティなタッチを兼ね備えたセダンです。163馬力のディーゼルエンジンとGeartronicオートマチックトランスミッションを搭載し、洗練された効率的なドライビング体験を約束します。旅行に快適さと個性を求める方に理想的です。
運転体験
S80 R-デザインのハンドルを握ると、堅牢さと落ち着きを感じます。163馬力のD3エンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、低回転から400Nmのトルクを発揮し、ほとんどの状況で一定かつ十分な推進力を提供します。6速Geartronicオートマチックトランスミッションは、ぎくしゃくすることなく、スムーズでリラックスした運転に貢献します。サスペンションは快適でありながら、カーブでの安定性を保ち、安心感を与えます。要求されたときに俊敏な応答を犠牲にすることなく、穏やかに長距離を走破することを誘う車です。
デザインと美学
2009年型ボルボS80 R-デザインの設計は、意図の表明です。ボルボの特徴である抑制されたエレガンスを保ちながら、スポーティな性格を高める特徴的な要素が追加されています。流れるようなラインとクラシックなセダンのシルエットは、R-デザインのディテールによって補完され、派手にならずに、よりダイナミックで魅力的な存在感を与えています。時が経っても品格を保ち、魅力を維持する車です。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2009年型ボルボS80 R-デザインD3は、快適性と安全性を考慮したソリューションを組み込んでいます。直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1984ccディーゼルエンジンは、効率性の好例です。6速Geartronicオートマチックトランスミッションは性能を最適化します。今日の最新のコネクティビティ革新技術は備えていませんが、当時は運転体験と乗員の保護に焦点を当てた、完全で機能的な装備を提供していました。
競合
プレミアムセダンセグメントにおいて、2009年型ボルボS80 R-デザインD3は、アウディA6、BMW 5シリーズ、メルセデス・ベンツEクラスといった強力な競合車と対峙していました。それらと比較して、S80は安全性により明確な焦点を当て、攻撃的ではないものの、抑制された時代を超越したエレガンスを伝えるデザインで代替案を提供しました。その価格性能比と装備は、ドイツ車の提案とは異なるものを求める人々にとって強力な論拠でした。
結論
2009年型ボルボS80 R-デザインD3は、ボルボの本質である安全性、快適性、そして特徴的なデザインを体現するセダンです。運転の安心感、仕上げの品質、そして従来の枠にとらわれない美学を重視する方に理想的な車です。そのディーゼルエンジンは、性能と燃費のバランスが良く、路上での挙動は申し分ありません。スタイルと自信を持ってあらゆる旅を楽しむための、非常にお勧めの選択肢です。




