Especificaciones y análisis del Volvo V40
パワー
122PS
トルク
170Nm
燃費
8.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.5s
最高速度
195km/h
重量
1280kg
価格
23,512€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
5 / 5 ドア
413 L
60 L
90 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volvo V40 Evolution 1.8 Aut. · 122 CV (2002-2004)
一般的な説明
2002年から2004年までのボルボV40エボリューション1.8オートは、ボルボの安全と快適さの哲学を具現化した車両であり、コンパクトなファミリーカーとして提供されました。122馬力のガソリンエンジンと5速オートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、品質とスカンジナビアデザインを犠牲にすることなく、実用的で信頼性の高い日常使いの車を求める人々にバランスの取れた提案を提供しました。
運転体験
V40エボリューション1.8オートのハンドルを握ると、支配的な感覚は滑らかさとコントロールです。オートマチックトランスミッションはリラックスした運転を容易にし、都市交通や長距離移動に最適です。高性能車ではありませんが、122馬力は車両を軽快に動かすのに十分であり、0から100km/hまで11.5秒で加速し、最高速度は195km/hです。フロントのマクファーソンストラットとリアの変形可能なパラレルグラムタイプのサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適な乗り心地に貢献します。可変アシストなしのラックアンドピニオンステアリングは、そのセグメントと時代の車としては適切な応答性を提供します。
デザインと美学
この世代のボルボV40のデザインは、ブランドの控えめで機能的な美学を反映しています。そのラインはクリーンで時代を超越し、居住性と積載能力を優先するファミリーシルエットを持っています。全長4520mm、全幅1720mm、全高1430mmで、5人乗りの広々とした室内空間と413リットルのトランクを提供し、日常使いや小旅行に非常に実用的です。エンジンブロックとシリンダーヘッドの素材は両方ともアルミニウムであり、耐久性と効率性を考慮した構造であることを示しています。
技術と特徴
技術面では、2000年代初頭のボルボV40エボリューション1.8オートは、堅牢で実績のあるソリューションを組み込んでいました。間接噴射とシリンダーあたり4バルブを備えた1783ccガソリンエンジンは、10.3の圧縮比とともに、性能と効率のバランスを追求しました。5速オートマチックトランスミッションは、運転の快適さにとってプラスでした。安全性に関しては、ボルボは常に先駆者であり、このモデルも例外ではありませんでした。フロントにはベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにはソリッドディスクブレーキ、そしてより優れた動的制御のための両軸のスタビライザーバーを備えていました。DGTの環境ラベルBは、今日最も効率的ではありませんが、当時の車両としては一般的だったカテゴリーに位置付けられています。
競合
そのセグメントでは、ボルボV40エボリューション1.8オートは、アウディA4アバント、BMW3シリーズツーリング、メルセデスベンツCクラスエステートなどのモデルと競合していました。それらと比較して、V40はより実用的なアプローチと揺るぎない安全性の評判を持つ代替案を提供し、多くの場合、より競争力のある価格でした。その特徴的なデザインと走行快適性は、非常に多様な選択肢がある市場で差別化を図る強力なポイントでした。
結論
ボルボV40エボリューション1.8オートは、年月が経っても、信頼性があり、安全で快適なファミリーカーを求める人々にとって魅力を保ち続けている車です。ガソリンエンジンとオートマチックトランスミッションは、日常使いに理想的なスムーズで複雑でない運転体験を提供します。NEDCによると、複合燃費8.9l/100kmは現在の基準では高く見えるかもしれませんが、その耐久性とスウェーデン製の製造品質は、頑丈さと安全性を何よりも重視する人々にとって、中古車市場で興味深い選択肢となっています。




