Especificaciones y análisis del Volvo V50
パワー
145PS
トルク
185Nm
燃費
7.7l/100
排出
180g/km
0-100 km/h
9.6s
最高速度
210km/h
重量
-kg
価格
30,712€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
417 L
55 L
107 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volvo V50 R-Design 2.0F · 145 CV (2010-2011)
一般的な説明
2007年型ボルボ V50 R-デザイン 2.0Fは、コンパクトワゴンの機能性とスポーティさ、そしてスウェーデンならではの安全性とデザインという紛れもない特徴を兼ね備えた提案です。145馬力のガソリンエンジンと5速マニュアルギアボックスを搭載したこのモデルは、多用途で個性的な車を求める人々にとってバランスの取れた選択肢として提示されています。
運転体験
V50 R-デザインのハンドルを握ると、しっかりとした安定感とコントロール感が得られます。サスペンションは快適でありながら、路面での優れた安定性を提供し、俊敏で安全な運転を可能にします。145馬力のエンジンは、日常使いや長距離移動に十分なパワーを発揮しますが、大きな興奮をもたらすエンジンではありません。ステアリングは正確で、5速マニュアルギアボックスは、5速のみですが、スムーズでギア比も適切です。高いレベルの安全性と快適性を備えていることを知りながら、安心して旅行できる車です。
デザインと美学
ボルボ V50 R-デザインの設計は、その大きな強みの一つです。ボルボの時代を超越したエレガンスと、独特の個性を与えるスポーティなディテールが組み合わされています。流れるようなラインとコンパクトワゴンのシルエットは、17インチホイールやエクステリアのディテールなど、R-デザイン専用のトリム要素によって強調され、よりダイナミックな印象を与えます。インテリアでは、素材の品質とスカンジナビアデザインが、ドライバーと同乗者の快適性を考慮して設計された、居心地の良い機能的な空間を作り出しています。
技術と特徴
ボルボ V50 R-デザイン 2.0Fは2007年モデルですが、当時の先進技術を搭載しており、安全性と快適性に重点を置いていました。ベンチレーテッドフロントディスクとリアディスクを備えたブレーキシステム、両軸独立サスペンション、優れた応答性を提供するラック&ピニオンステアリングなどの注目すべき要素があります。インフォテインメントに関しては、より基本的なレベルに留まりますが、機能性と使いやすさを優先し、当時の期待に応えています。
競合
そのセグメントにおいて、ボルボ V50 R-デザイン 2.0Fは、アウディ A4 アバント、BMW 3シリーズ ツーリング、メルセデス・ベンツ Cクラス エステートなどのプレミアムコンパクトワゴンと競合します。また、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアントやフォード モンデオ スポーツブレークなどの装備の充実した主流モデルとも競合します。ボルボは、安全性へのこだわり、特徴的なデザイン、そして競合他社に対して優位な地位を確立する製造品質によって際立っています。
結論
ボルボ V50 R-デザイン 2.0Fは、そのバランスの良さで魅了する車です。魅力的なデザイン、快適で上質なインテリア、そして安全で予測可能なダイナミックな挙動を提供します。145馬力のガソリンエンジンはほとんどの状況で十分であり、複合燃費7.7 l/100kmは、そのパワーとサイズを考慮すると妥当です。個性的なタッチとボルボブランドが提供する安心感を求めるコンパクトワゴンを探している人にとって、優れた選択肢です。




