Volvo V70 D4 Kinetic Aut. · 163 CV (2013)

2013
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Volvo V70 - Vista 1
Volvo V70 - Vista 2
Volvo V70 - Vista 3
Volvo V70 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volvo V70

パワー

163PS

トルク

400Nm

燃費

6l/100

排出

159g/km

0-100 km/h

9.9s

最高速度

205km/h

重量

1796kg

価格

42,300

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

575 L

タンク

70 L

パワー

120 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力163 CV / 120 kW
最大トルク400 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク70 L
トランク575 L

詳細分析 Volvo V70 D4 Kinetic Aut. · 163 CV (2013)

一般的な説明

2013年型ボルボV70 D4キネティックオートは、スウェーデンブランドの本質である安全性、快適性、機能性を体現するファミリーセダンです。163馬力のディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載し、広々として設備の整った車両を求める人々にとって、長距離移動や日々の家族での使用に理想的な、堅牢で信頼性の高い選択肢として登場します。その時代を超越したデザインと実用性へのこだわりは、卓越した旅の相棒となります。

運転体験

V70のハンドルを握ると、落ち着きと安全性が支配的な感覚です。フロントのマクファーソン式サスペンションとリアの変形可能なパラレログラム式サスペンションは、路面の凹凸を巧みに吸収し、優れた乗り心地を提供します。163馬力のディーゼルエンジンは、低回転から400Nmのトルクを発揮し、力強いレスポンスと0-100km/h加速9.9秒を実現し、ほとんどの状況で十分な性能を発揮します。トルクコンバーター付きの6速オートマチックトランスミッションは、スムーズかつ効率的にシフトチェンジを行い、リラックスした運転体験に貢献します。電動アシスト付きのラック&ピニオンステアリングは正確で良好な感触を提供しますが、最も情報伝達性に優れているわけではありません。全体として、V70は落ち着きと旅を楽しむことを促し、必要に応じて応答性を犠牲にすることはありません。

デザインと美学

2013年型ボルボV70のデザインは、スカンジナビアの哲学の明確な例です。機能的でエレガント、そして控えめです。そのラインはクリーンで堅牢であり、堅牢性と広い室内空間を示すシルエットを持っています。ボルボの特徴的なグリルと細長いヘッドライトを備えたフロントは、威厳のある存在感を与えます。垂直のテールライトを備えたリアは紛れもなく、大きなトランク容量に貢献しています。内装は、素材の品質と調整が優れており、居心地の良い人間工学に基づいた環境を作り出しています。ボルボの特徴であるフローティングセンターコンソールは、モダンさと洗練された雰囲気を加えています。そのサイズにもかかわらず、V70は今日でも魅力的なバランスの取れた時代を超越した美学を維持しています。

技術と特徴

2013年型ボルボV70は、最新モデルの最新のコネクティビティ革新技術を搭載していませんが、安全性と快適性に焦点を当てた堅実な技術を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた5気筒1984ccディーゼルエンジンは、効率と性能の好例です。6速オートマチックトランスミッションは、スムーズな運転のための重要なコンポーネントです。安全性に関して、ボルボは常にパイオニアであり、このV70も例外ではありません。適切に設計されたシャシーと堅牢なブレーキシステム(ベンチレーテッドフロントディスクと302mmリアディスク)を備えています。電動パワーステアリングは、より快適で正確な運転に貢献します。複合燃費6l/100km、CO2排出量159g/kmで、ユーロ5カテゴリーに分類され、DGT Bラベルが付与されています。

競合

プレミアムファミリーセダンセグメントにおいて、2013年型ボルボV70 D4キネティックオートは、アウディA6アバント、BMW 5シリーズツーリング、メルセデスベンツEクラスエステートといった強力な競合車と対峙しました。それらと比較して、V70は安全性へのこだわり、卓越した乗り心地、そして比類のない積載能力で際立っていました。ドイツのライバルがよりスポーティなドライビングダイナミクスや一部の面でより高度な技術展開を提供できたとしても、ボルボは品質や名声を少しも犠牲にすることなく、最も合理的で家族向けの選択肢として位置づけられました。また、フォルクスワーゲンパサートヴァリアントやシュコダスペルブコンビといったモデルとも競合し、より高いレベルの洗練と独占性を提供しました。

結論

2013年型ボルボV70 D4キネティックオートは、年数が経っているにもかかわらず、中古車市場で非常に魅力的な選択肢であり続けています。効率的でパワフルなディーゼルエンジン、スムーズなオートマチックトランスミッション、卓越した乗り心地、そして時代を超越したデザインの組み合わせは、非常に多用途な車両となっています。スペース、安全性、信頼性を必要とする家族や、製造品質と耐久性を重視する人々に理想的です。当時の42,300ユーロという価格は、そのプレミアムな位置付けを反映しており、今日では堅牢で手入れの行き届いた車を探している人にとって優れた価値を提供します。これは真のボルボであり、安心して自信を持ってあらゆる旅を楽しむための車です。