Volvo XC70 D4 Summum Aut. · 163 CV (2013)

2013
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Volvo XC70 - Vista 1
Volvo XC70 - Vista 2
Volvo XC70 - Vista 3
Volvo XC70 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volvo XC70

パワー

163PS

トルク

400Nm

燃費

5.9l/100

排出

154g/km

0-100 km/h

10.2s

最高速度

200km/h

重量

1850kg

価格

50,480

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

575 L

タンク

70 L

パワー

120 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力163 CV / 120 kW
最大トルク400 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク70 L
トランク575 L

詳細分析 Volvo XC70 D4 Summum Aut. · 163 CV (2013)

一般的な説明

2013年型ボルボXC70 D4 Summum Aut.は、スウェーデンブランドの哲学である堅牢性、安全性、そして冒険心を体現する車両です。このモデルは、車高の高いステーションワゴンボディを持ち、アスファルトと軽いオフロードの両方に適した多用途な車を求める人々にとって、洗練された有能な選択肢として登場します。163馬力のディーゼルエンジンと6速オートマチックトランスミッションの組み合わせは、パフォーマンスと効率のバランスを約束し、あらゆる旅を快適で安全な体験にします。

運転体験

XC70のハンドルを握ると、支配的な感覚は堅牢性とコントロールです。フロントのマクファーソンストラット、リアのマルチリンク式サスペンションは、路面の凹凸を滑らかに吸収し、何マイルも走りたくなるような快適さを提供します。油圧式パワーステアリングは、最もダイレクトではありませんが、予測可能な応答と良好なロードフィールを提供します。1500rpmから400Nmのトルクを発生する163馬力のディーゼルエンジンは、十分な力で加速し、安全な追い越しとリラックスした運転を可能にします。0-100km/h加速は10.2秒と目覚ましいものではありませんが、そのサイズと目的に対しては十分です。最高速度200km/hは十分すぎるほどです。複合燃費5.9l/100kmは特筆すべき点で、70リットルの燃料タンクのおかげで良好な航続距離を提供します。要するに、XC70は安全性と快適性の感覚を伝え、長距離旅行や家族の冒険に理想的な相棒となります。

デザインと美学

2013年型ボルボXC70 D4 Summum Aut.のデザインは、意図の表明です。その堅牢で冒険的な美学は、高い最低地上高、アンダーボディとホイールアーチのプラスチック保護、そして実用的な特性を強調するルーフレールによって実現されています。全長4838mm、全幅1876mm、全高1604mmの寸法は、道路上で堂々とした存在感を与えます。235/50 R18タイヤを装着した18インチホイールは、そのオフロードイメージを補完します。インテリアでは、素材と仕上げの品質が優れており、乗員の快適性を優先した機能的で人間工学に基づいたデザインが特徴です。575リットルのトランクは広々としており、非常に使いやすく、家族や荷物のスペースが必要な人に最適です。全体的な美学は時代を超越し、スウェーデンのエレガンスとオールロード車の機能性を兼ね備えています。

技術と特徴

ボルボXC70 D4 Summum Aut.は2013年モデルですが、当時の先進技術を搭載しており、安全性と快適性に重点を置いていました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた5気筒1984ccディーゼルエンジンは、効率的なエンジニアリングの例です。トルクコンバーター付き6速オートマチックトランスミッションは、スムーズなシフトとリラックスした運転を保証します。安全性に関して、ボルボは常にパイオニアであり、このモデルも例外ではありません。提供されたデータには運転支援システムの具体的な詳細は記載されていませんが、そのセグメントに合わせた包括的な装備が期待されます。油圧式パワーステアリングは、最新ではありませんが、路面との直接的なつながりを提供します。要するに、XC70の技術は、安全で快適、効率的な運転体験を提供することを目指しています。

競合

プレミアムクロスオーバーワゴンのセグメントでは、2013年型ボルボXC70 D4 Summum Aut.は強力な競合他社と対峙していました。その中でも、クワトロ駆動とよりスポーティなアプローチを持つアウディA4オールロード、そしてシンメトリカルAWDと堅牢性で知られるスバルアウトバックが際立っていました。その他の間接的なライバルとしては、フォルクスワーゲンパサートオールトラック、あるいはBMW X3やメルセデス・ベンツGLKのような一部のプレミアムSUVも考えられますが、後者はやや異なる哲学を持っていました。XC70は、その独特のスウェーデン美学、安全性における評判、そして長距離旅行に理想的な乗り心地によって差別化され、市場でユニークな選択肢を提供しました。

結論

2013年型ボルボXC70 D4 Summum Aut.は、今日でもその魅力を保ち続けている車両です。冒険心のあるファミリーカーを求める人々にとって優れた選択肢であり、未舗装路を難なく走行し、高速道路で卓越した快適性を提供することができます。その堅牢でエレガントなデザインは、広々とした上質なインテリアと相まって、理想的な旅の相棒となります。ボルボの信頼性は強みであり、そのディーゼルエンジンは最も強力ではありませんが、パフォーマンスと燃費の良好なバランスを提供します。要するに、XC70は快適性と安全性を犠牲にすることなく冒険を誘う車であり、日常生活とその先のための真のオールラウンダーです。